ここから本文です

なんで日本人は自分のことを棚にあげて他人を批判するのか? 先ほど、欧米人は...

huk********さん

2010/7/2705:13:30

なんで日本人は自分のことを棚にあげて他人を批判するのか?

先ほど、欧米人は人種差別をすると言われましたが、日本人も自国の少数民族を差別してますよね

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/7/2705:26:02

その通りだね。日本を単一民族国家だと思っている人がいかに多いことか…
日本にはアバウトに考えてもアイヌ民族、琉球民族、大和民族の3民族はいるんだ。以前総理大臣たる物も堂々と「日本は単一民族国家て…」と世界に恥を晒した。また何が悔しいってそのバカ総理大臣が俺と同じ名前だったのが腹が立った。
先ずは他人の振り見て我が振り直そう。そして、差別は同じ民族の中でもあるからその辺りもしっかり考えて行こう。俺も半世紀生きて来たがまだまだ勉強不足、日々勉強に務めるつもりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2010/7/2705:39:16

どこの国でもあります。日本人だけじゃありません。

bar********さん

2010/7/2705:29:21

差別はどこの国でもあることです。差別を肯定するわけではないけど、あなたの質問は日本人を否定するものばかりですよね。
日本人が嫌いだからこのような質問ばかり繰り返すんでしょう?