ここから本文です

フロントラインについて。 コ●マでフロントラインを買いましたが、過去の知恵袋に...

mki********さん

2010/7/2706:28:28

フロントラインについて。
コ●マでフロントラインを買いましたが、過去の知恵袋に「ペットショップで市販されているフロントラインは効き目がないからダメ」と意見してい るものがありました。
また、多頭飼いの知人は「病院で出してもらうとバカ高い。市販やネットで買った方がいいよ」と言います。
どちらが正しいですか?

ちなみに私は「ドギー●●ハヤシ ペッツテクト 大型犬用3本入」をセールで1180円で買いました。これはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/7/2706:44:07

ペッツテクトはフロントラインではありません。ノミダニの薬ですが。
フロントラインやフォートレオンなどは病院でないと販売できないです。ネットも病院がネットショップを開いているとこみの販売ですしね。
フロントラインでしたら(大きさにもよりますが)1本それくらいのお値段しますし効き目も全然違います。ただしキツイ薬です。散歩コースにあまりノミダニがいなくて草むらなどにわんこが入らないなら市販の薬でも大丈夫かもです。
ただもし市販の薬でもノミダニがついてしまった場合は病院の薬でないと効かないと思います。
私が散歩によく行く公園ではノミダニが多いのか、気を抜くとうちのわんこが草むらに入っていくせいかわかりませんが、薬が切れるとマダニを2,3匹くっつけてきます。なのでネットでフォートレオンを購入し、家で定期的につけてます。

質問した人からのコメント

2010/7/27 21:22:36

降参 皆さんありがとうございました。無知な自分が情けないです。幸いノミ・ダニついておらずでしたが愛犬
に申し訳ない事しました。
さっそく獣医さんに相談してフォートレオンかフロントラインプラスを購入します!
1名を除いた皆さんにベストアンサーを差し上げたいのですが、今回は1番に回答して下さった morern
さんに!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

わんこさん

2010/7/2712:57:33

トイプー♀5ヶ月を飼っています。
うちの犬もノミがついていてフロントラインをつけてもらいました。
市販も病院も、さほど値段は変わらない気が・・・
わたしは病院でもらうのをお勧めします。
そのほうが安心ですし、何より愛犬のためですよ。

トイプー♀5ヶ月を飼っています。
うちの犬もノミがついていてフロントラインをつけてもらいました。...

rak********さん

編集あり2010/7/2708:56:55

病院で支給されるノミダニの薬と市販で売ってるモノでは効き目が全然違います。

市販で売ってる物を使って効かなく、結局フロントラインとかを使う事になればその買ったモノも無駄になります。
フロントラインは1本で2キロ〜10キロまでのは安くてもその値段(1180円)くらいはしますが。
高いけど効き目があるので私はネットでフロントラインプラスを購入してます。大量に買うと1本あたりが安くなるので。4匹居るので夏はワクチン、フィラリア、ノミダニ予防、狂犬病と、凄くお金がかかります。
犬の為に働いてるみたい、笑
でもそれで防げるのだから安いもの?です。

tam********さん

2010/7/2708:53:12

病院では、フロントラインプラスは、定価ですがネットでは、半額ほどで買えます。
例えば我が家は、大型犬なのでフロントラインプラスL(3P入り)が定価6.510円でもネットなら3.280円です。

病院では、フロントラインプラスは、定価ですがネットでは、半額ほどで買えます。...

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/7/2707:37:13

フロントラインはフロントライン。
原則として動物病院でなければ購入できません。

おそらく、ペットショップやホームセンターで売ってる一般のノミ・ダニの薬を「フロントライン」と表現したのかな?
それなら、効き目は全く期待出来ません。

フロントラインはネットでも買えますが、獣医に較べて数百円安い程度です。
犬の状況によっては、使えないこともあります。
この辺を見極めるのが獣医の仕事です。
最低限、ボディチェックや聴診器ぐらい当てるでしょう。
もしかしたら、このとき飼い主が気が付かない異変が発見されたら、ある意味、儲けものです。

安心・安全を犠牲にして数百円や数千円をケチるのって虚しくないですか?
まあ、飼い主の自己責任だけど被害を受けるのはペットです。

でも、やっぱり安くしたい・・・
もっともです。
フロントラインのジェネリックも動物病院で扱ってます。
これなら多少は安い。

ウチでは「マイフリーガード」を使ってます。
ノミ・ダニの被害は全くありません。

フロントラインはフロントライン。
原則として動物病院でなければ購入できません。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる