ここから本文です

パソコンが起動しなく、電源を入れてもすぐ切れ、その後勝手に電源が入っては切れ...

yuk********さん

2010/7/2715:18:33

パソコンが起動しなく、電源を入れてもすぐ切れ、その後勝手に電源が入っては切れるの繰り返し
自分なりの解決方法で

電源コードを抜き→電源からマザーボードに繋がってるコネクターをぬき→
マザーボードのボタン電池を外して待つこと15分
その後外したのを元に戻しスイッチONで起動します。日付と日時を合わして使ってます。
そうして使っていてもたまに突然フリーズし強制終了して、上記の繰り返しで使ってます。
何が悪いのでしょうか?

閲覧数:
477
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2010/7/2715:36:44

そのボタン電池は新品ですか?電池切れではないですか?

不調は最近出始めたのですか?それとも前からですか?

不調になる前に何か変更しませんでしたか?
(例えば、メモリーの増設とか、HDDやDVDドライブを追加したとか、ソフトをインストールしたとか等)

USBなどの周辺機器を外しても症状は変わらないですか?

そのPCはいつ頃の製品ですか?
(古いモノだと電源が劣化している場合もあります)

質問した人からのコメント

2010/8/2 15:19:01

ボタン電池を取替えました。今の所良好です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コム好きさん

2010/7/2715:32:35

単にパソコンの故障だと思いますよ。修理に出しましょう。

ryk********さん

2010/7/2715:24:28

あなたは悪くない!!