ここから本文です

トイレが時々詰まります。最初はラバーカップでなんとかなりましたが、段々詰まり...

res********さん

2010/7/2717:22:44

トイレが時々詰まります。最初はラバーカップでなんとかなりましたが、段々詰まりが解消しなくなり、今日はとうとう、便座の付け根から水が溢れました(笑)。 業者を呼ぶしかないでしょうか?築20年のマンションなので心配です。トイレ詰まりの直し方や業者の料金等教えて下さい。

閲覧数:
8,622
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2010/7/2717:56:18

トイレつまりの解消法は、

ラバーカップですね。

ほかは、ワイヤーを通したり、空気圧を専用の道具でかけたりです。

道具はカンツール製でワイヤーでも1万以上、ポンプなら4万以上します。

業者さんは、ばらつきはあるでしょうが、

軽度のつまりで1万くらい、

重度なつまり(便器をはずす)で3,4万くらいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2010/7/2813:37:01

変なやり方ですが度胸があれば一度お試し下さい(笑)

洗濯衣料用の塩素系の大きいサイズのハイター丸々1本分を流し込み、2~3時間置いてからラバーカップでゴチョゴチョし、普通に水で流して見て下さい。

2~3日経っても詰まりが改善しないようであればサンポール1本をバケツにあけ、サラサラに馴染む程度まで水で撹拌し流し込んでまた2~3時間置いてラバーカップでゴチョゴチョし普通に水で流して見て下さい。
どちらも必ず換気するように。

あと絶対に混ぜるな危険です!

これでダメなら業者に頼んで下さい(涙)

tan********さん

2010/7/2905:13:34

持ち家ですか?

早めに業者に見てもらう方がいいと思います。

知識を持たず触っててどうにもならない状態で業者を呼んだら、業者は足元みて料金を吹っ掛けてきますから。