ここから本文です

カレーにトマトを入れすぎてしまったのですがトマトの酸味を抑えるには何を入れれ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1722:53:47

カレーにトマトを入れすぎてしまったのですがトマトの酸味を抑えるには何を入れればよいでしょうか?

閲覧数:
6,374
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1800:11:07

トマトソースが酸っぱすぎるときは、私は蜂蜜を少々加えます。

あとはフルーツジャムやキャラメルがてっとり早いです。
コクもでて、奥行きのある味わいに。
味見をしながら、少しずつ入れていってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1806:22:37

バナナ・りんごを入れて煮込めば良いと思います!それでも気になるなら、思い切ってハヤシライスに変更しちゃうとか(笑)

アバター

ID非公開さん

2005/5/1800:47:34

マーガリンかバターを入れると、マイルドになる。
ご飯をお皿に盛って、その上にとろけるチーズを乗せて そして上にカレーをかけると美味!!!

アバター

ID非公開さん

2005/5/1723:56:02

砂糖少々と牛乳を加えて、もうちょっと煮込んでみては。
甘味を加えると酸味がちょっとましになりなす。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1722:57:40

煮込むと味が馴染んで、酸味の角がとれますよ。。。

あと、隠し味程度にフルーツ(りんご)などの酸味の少なく甘みのあるものを入れるといいですよ。。。

…もしかしてもう食べちゃいましたか??

Yahoo!知恵袋 特別企画