ここから本文です

友達にガツンと言ってやりたいです

aseason027さん

2010/7/2817:21:59

友達にガツンと言ってやりたいです

夏休みに入ってから、友達がほぼ毎日
遊びに来てて、しつこいです
(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044333475...

それで今日、また問題が起きました(?
昨日、友達が2人遊びに来ました
帰り際に「明日遊べる?」と聞かれたので
私は「明日は遊べない」と何度も友達に言いました
でも友達は「とりあえず遊びにくるから」と言って
勝手にかえって行きました

それで今日
午前中、部活が終わって1時ごろから
私は図書館に行かないといけなかったので
(遊びたくなかったのも多少ありますが)
自転車で図書館へ行きました

で、ここからは母に聞いた話なんですが
友達の1人が(もうひとりはあそべなくなったらしいので)
2時ごろ家に来たみたいなんです

で、3時半ごろ私は家に帰ってきたんですが
5時ぐらいにその1人の友達から電話がかかってきて
「なんでいなかったの?」とか
「雨の中探し回ったんだよ、」と言われました
「電話したんだよ、」とも言われましたが
親機の受話器があがっていたので分かりませんでした

昨日、何回も遊べないといったのに、と
何度そういっても聞いてくれません
しかもその子の周りにいた友達から
電話でずっと責められて本当に嫌です

前にもこんなことは何度もあって
ずっと文句をいわれっぱなしでした

そのたびにその友達は泣き真似をしたり
ほかの友達にそのことを言い回したりして本当に嫌でした

遊べないといっても無理やり家にこられて
出かけたら、文句を言われます
本当めんどくさくて、しつこいです

どうにかしてガツンと言って
もうこんなことがないようにしたいです

どんなことを言えばいいんでしょうか
お願いします、本当に嫌なんです
お願いします!

長文&読みにくくてすみません
お願いします

閲覧数:
22,250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_ccsakiyamaさん

2010/7/2817:26:49

毎日家を空ける。
毎日電話がかかってきたら、毎回同じ事を呪文のように話す。

「だから今日は遊べないって言ったじゃん、だから今日は遊べないって言ったじゃん、だから今日は・・・」

別の友達と遊んで、毎日電話がかかってくることを伝えておく。

そして、電話にはいつも
「だから今日は遊べないって言ったじゃん。」

これで、親も周りの友達も、「あ、変な友達がおるな~」と気づくはず。

ってか、約束してないのに来て、文句言うとか、なに?王様?笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

basiccassisさん

2010/7/2818:56:51

そうとうやっかいな人ですね・・・
まぁ私は思ったことを言うタイプなので
そこはストレートに言うのが一番かと。

そういう人って泣けばどうにかなるとか
そういう風にしか考えていません。

泣こうがわめこうが関係ないです。
今までためてたものを言うべきです。
子供なんですよ。まだまだ。

そんで、言い終わって
言われたほうの人はあなたに逆ギレするかもしれないです。

でも、時間がたってあなたがいなくなると
その人は寂しくなって戻ってくると考えられますね。

そんな行動パターンですよ。

そんで少しは反省して
また普通にいられると思いますよ。

頑張ってくださいッ><

2010/7/2817:26:14

宿題もあるし、
私にも用事があるんだからさぁー…
遊べるときはちゃんというから
って言ってみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。