ここから本文です

日ハムの抑え横山 楽天の抑え福盛 パの首位打者石井 大リーグの先発大家 横...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1804:17:49

日ハムの抑え横山
楽天の抑え福盛
パの首位打者石井
大リーグの先発大家

横浜では泣かず飛ばずだった選手が目まぐるしく
活躍しています。横浜の選手育成法がマズイのでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1808:42:33

選手にはそれぞれ相性があります。
環境が変化したからこそ、活躍できるということがあります。
こればかりは、理屈では説明できませんし、まして育成法の良し悪しとは関係ないでしょう。
横浜はドラフト指名や外国人選手獲得では「はずれ」の少ない球団です。
チームにおいてもそれほど活躍できないと思ったら、よそに出して活躍のチャンスをあげるというのは、非常にいいことです。嘆くことはありません。
その逆をやっている馬鹿球団に見習って欲しいくらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1812:02:26

横山と福盛はそれなりに活躍していた。
大家は高卒のルーキーイヤーで初勝利をあげたりしてたが、メジャーを希望。
球団が本人の要望を受け入れる形で自由契約。
石井義人は石井琢朗とポジションがかぶってた為に出場機会がほとんどなかっただけ。

どれも泣かず飛ばずではない。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1806:10:30

諦めるのが早すぎるんです。
今は無きダイエーの育成法を見習うべきですね。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1805:53:42

大家を除けば、横浜でもそこそこ活躍していましたよ。
確か3人とも自由契約ではなくトレードのはずですから。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1804:40:48

いいんじゃない?元々戦力じゃなかったんだから・・・。

オリックスなんか、主力選手がどんどんメジャーに行って・・・。

イチロー外野手、長谷川投手、田口外野手、野村投手(一旦読売に移籍の後)、野茂投手・吉井投手(ともに元近鉄で現オリックス)。
ま、要するに仰木軍団だな・・・。