ここから本文です

8月にパリに一人旅に行くのですが、今ホテルをどこにするのかで悩み中です。 ...

gon********さん

2010/7/2820:57:55

8月にパリに一人旅に行くのですが、今ホテルをどこにするのかで悩み中です。

パリ滞在は五日間でパリ市内観光はもちろん、 モンサンミッシェルやロワールの方へ行く事も考えていますので、治安のそれほど悪くない地区であることはもちろんなのですが、何より短期間で効率良く回るための拠点には市内などの辺りの地区がよいのでしょうか?

行かれた経験のある方、ぜひアドバイスを頂ければと思います。

閲覧数:
269
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2010/7/2821:24:29

日本人ツアーが主に使うオペラ座付近は、実はメトロの
使い勝手が不便です。
パリの観光名所はメトロ①番線上に集まり、乗りかえもこの路線上で
ほぼ全て出来てしまいます。またバスツアーの集合場所のロワイヤルも
メトロ①番線上。 だから、凱旋門周辺が一番便利。
RERも乗り入れているので、地方にも行きやすいです。
空港からのロワシーバス、AFバス、も凱旋門で到着/出発です。
バスに乗るだけなので、RER B線でパリ市内に入るリスク(治安の悪い
場所を通る)も少ないですね。

パリで一番賑やかな通りで、夜も明るく、ジモティが住むとしては
物件が高いので、アジア、中東、の移民は殆どいません。
パリでもお金持ちの住む地帯です。

だから、凱旋門周辺が一番便利ですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/30 01:28:37

降参 コメントありがとうございます!
しかもこんなに丁寧に…
ホントに参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buu********さん

2010/7/2822:58:11

前の方が答えていたように凱旋門付近が便利だと思います。理由も同じです。

今月はマルソーシャンゼリゼというホテルに泊まりました。料金も手頃、温かい朝食が食べられてバスルームもピカピカでくつろげました。パリのホテルで久しぶりに満足。