ここから本文です

ゆうちょ銀行の口座番号などについて質問です。

iku********さん

2010/7/2822:54:50

ゆうちょ銀行の口座番号などについて質問です。

オークションなどを利用する際、相手に振り込み先として口座番号と名前(カタカナ)を教えますよね。
その番号などから個人を特定することは可能なんですか?
あくまで、一般人の話で考えてください。(警察の調べとかは除く、ということで。)
ゆうちょに問い合わせたら教えてもらえるとかあるのでしょうか。

補足すばやい回答ありがとうございます。
ゆうちょの口座番号と、名前をカタカナでしか教えていないのに教えていない個人情報を知られたことがあって、怖くなったので質問しました。
確かに大手のゆうちょが個人情報を漏えいはしませんよね。
でも、ならどうして知られたのでしょうか・・・
こわいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
891
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

編集あり2010/7/2823:09:55

犯罪捜査でもないのに個人やお店が
口座情報から個人情報を探し出すのは無理だと思います。

ゆうちょは問い合わせられても勝手に教えたりはしないです。

ikusinaakoさんへ補足

ゆうちょから漏れることはないはずです。
なのであなたのアカウントや評価履歴や
もろもろのネット上の足跡を追ってきたと推測されます。
細かい事はわかりませんが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2010/8/420:17:23

ikusinaakoさんが言う個人情報が何をさしているかわかりませんが,
振り込む際は,電話番号も入力するので,その事かと思っただけです。