ここから本文です

エクセルなどで、例えば、「う」と入力して、変換を押すと、「ウインドウズ」など...

つんさん

2010/7/2914:31:32

エクセルなどで、例えば、「う」と入力して、変換を押すと、「ウインドウズ」などのように、
短い言葉を入力したら、一気に必要なワードが出るように、短縮設定方法を教えて下さい。

OS:windows XP
エクセル2000

補足IMEのツールはどこにあるのでしょうか。
エイトック?みたいなボックスは右したにないので、表示の仕方を教えて下さい。

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2010/7/2915:27:22

通常は右下にエイトック?のボックスがあるでしょう。そのツールと言うのを(マウスを其処へ持って行くとツールと出る所)クリックすると、単語/用例の登録と言うのが出ます。そこから好きに登録出来ますよ。エクセルだけでなくワードその他とも共通です。
補足後:左に「あ」とか「A」とか出ているやつ。少なくともエクセルやワードを開けた時に、大文字と小文字を切り替えたりするやつ。その中のマージャン・パイのようような絵のやつ。正式名称を知らないので解りにくくて御免なさい。

質問した人からのコメント

2010/7/31 22:28:50

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みっちーさん

編集あり2010/7/2915:26:10

IMEのツール→単語/用例の登録 で、
「読み」と「語句」を登録することでできるようになります。

--- 補足を見て ---
普段の入力は何で行っているのでしょう?
MS-IME or ATOK と思いますが、A般とか画面の端の方(タスクバーに入ってる場合もあり)にありませんか?
そこに工具箱のような絵のボタンがありますので、それをクリックすると「単語/用例の登録」って出てくるんですが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる