ここから本文です

カーチスにて中古車売却、契約後について。 たった今契約書に署名し、あとは明後...

koppu430さん

2010/7/2918:27:06

カーチスにて中古車売却、契約後について。
たった今契約書に署名し、あとは明後日の車引き取りまで待つのみとなりました。 説明の中で、車を引き取り後もう一度車全体を確認して、バンパーがないとか、オーディオがないとか、始めの査定時と違う箇所が無いか確認して大丈夫であれば電話連絡があると言われました。問題があった方っていらっしゃいますか?
カーチスの口コミを某サイトで見てから、ケチをつけられないか不安です・・
あと名義変更まで大体一ヵ月程かかると言われたのですが、これは妥当な時間でしょうか?
回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mumumyuraさん

2010/7/3005:44:05

契約書の署名してからではなんにもなりません。
疑問に思ったら契約しないことです。
カーチスにしてみれば、契約後に部品を外したり、ぶつけたりする人がいるのでこのような記載がされているのであって、小キズでケチをつけるつもりではないですから安心して大丈夫です。でも、あきらかに査定時になかったキズがあったら当然減額されますよ。
また、2日後の引き取りでしたら、契約時に置いてきたほうがよかったのでは?

名義変更で大事なのは一ヶ月とかの期間ではなく、月またぎです。今でしたら、一ヶ月以内が8月いっぱいなので問題ないですが、月をまたぎそうでしたら、一ヶ月以内の名義変更の約束ではなく、8月31日までに名義変更することを約束させなければなりません。
自動車税の戻りが有る場合、月単位ですから。

質問した人からのコメント

2010/7/30 05:47:00

詳しく有難うございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dxcbs244さん

2010/7/2918:56:55

何だか、嫌な気がしますね!!カーチス以外で、高く買い取ってくれる店は、無かったのでしょうか…?
査定した後から、どうのこうのは、有り得ませんよね。ですが一度、乗って帰って来てしまいましたからね!!
その間に、キズが出来てしまえば、マイナス査定ですね。あと時々、査定した後から、社外デッキを外したりする変な人が要るんですよね。

それにしても、名義変更まで大体一ヵ月程は、有り得ません。個人売買でも、業者オークションから落札して来た車でさえも、2週間以内ですよ!!
少し、名変の日数は、長過ぎですので、きちんと理由を聞きながら、話しあった方が良いですね。

おそらく、他の方々も、同じ事を言うでしょうね。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。