ここから本文です

NARUTO(ナルト)の五大性質変化

nik********さん

2010/7/2918:31:30

NARUTO(ナルト)の五大性質変化

火遁→風遁→雷遁→土遁→水遁→火遁・・・ですが

火遁→風遁→土遁→雷遁→水遁→火遁・・・のほうが自然だと思うのですが考え方間違ってますか?

火遁→風遁 火は風を受けて激しく燃える
風遁→土遁 大岩でさえ風に浸食される
土遁→雷遁 地面は電気を吸収する
雷遁→水遁 水は電気をよく通す
水遁→火遁 火は水で消える

皆さんの意見を聞かせてください!!

閲覧数:
8,784
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/7/2919:34:33

多分間違ってないと思います。確かに質問者さんの図式の方が自然ですね。

ナルトを風属性にして、サスケとの相性関係(火遁には弱いけど雷遁・千鳥には強い)に合わせるために作者はあの図式にしたのかと思ってしまいます。質問者さんの図式にするとどうしてもナルトはサスケに対して相性悪いですからね。


まあ強い雷だったら大地を燃やすこともあるし(雷遁→土遁)、大量の土砂で水を覆い隠すことも不可能ではないので(土遁→水遁)、あながち作者の図式も間違いとは言い切れませんが。

質問した人からのコメント

2010/8/5 17:08:35

抱きしめる おぉ~。2人も賛成してくれたー。
ナルトが水遁・螺旋丸とか土遁・螺旋丸だと何か弱そうですもんね。
木の葉は風遁使いが珍しいし、やっぱりそれが合ってるのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/7/2918:40:10

僕もそれは分かります!!

ちょっと変にいじってなんか変な感じですよね

この意見に大賛成です!!