ここから本文です

ダービー エル・クラシコ、スーペル・クラシコ、デ・クラシケル、オールドファームダービー、ノースロンドンダービー、ビッグロント...

tri********さん

2010/7/3009:45:30

ダービー
エル・クラシコ、スーペル・クラシコ、デ・クラシケル、オールドファームダービー、ノースロンドンダービー、ビッグロンドンダービー、マンチェスターダービー、マージサイドダービー、ローマダービー、イタリアダービー、ミラノダービー、シチリアダービー、 トリノダービー、マドリードダービー、カタルーニャダービー、フランスダービー、ルールダービー、ミュンヘンダービー…その他数えきれない程のダービーマッチが世界中にありますが、あなたの好きなダービーマッチは何ダービーですか?大きなダービーでも小さなダービーでも国同士のダービーでも構いません。あなたの好きなダービーマッチを教えて下さい。
自分はローカル臭がしますがアンダルシアダービーです。(セビージャvsベティス)
世界一激しいと言われてますが…多分スーペル・クラシコやベオグラードダービーとかの方がやばいと思いますが、荒いですw
マージサイドダービーも好きです。
かなり回答が気になるので皆さん宜しくお願いしますm(__)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2010/7/3118:23:16

PSGvsOMフランスダービーとOLvsOMの新旧ビッグクラブダービー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かのかのさん

編集あり2010/7/3115:50:02

リバプールと、ボカファンなので、やっぱマージーサイドと、スーペル・クラシコっすね。
特に、スーペルは、マジでヤバイっすよね。
ボンボネーラでやるにしても、モニュメンタルにしても。

毎回思うんですけど、ボンボネーラのゴール裏のサポって、
前列、わざと空けてますよね。
でももって、ゴールを決めた瞬間、我先にとネットをよじ登って行く。
結構、高いのに、ゴール裏ネット。
(笑)

自分も一回は、先頭で登ってみたいっすね。

nov********さん

2010/7/3012:33:56

好きなダービーと言うか興味あるのは唯一つ、エル・クラシコのみ。
今年はどうなるでしょうかね…楽しみです。

kur********さん

2010/7/3012:29:28

ベタですが、やっぱり「クラシコ」が最高ですね。
あのスタジアムも独特の雰囲気出してますし、何よりサポーターの応援歌の大合唱が鳥肌物です。

お互い世界最高峰のチームだけあって、試合内容も質が高いですしね。

pix********さん

2010/7/3012:03:12

僕はスパーズとアーセナルのノース・ロンドンダービーですね。いつも攻撃的な点の取り合いになるからワクワクします。スパーズも力を付けたので実力伯仲のゲームになりましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる