ここから本文です

肋骨骨折による休養期間

air********さん

2010/7/3010:08:02

肋骨骨折による休養期間

7月6日に肋骨4本骨折(厳密に言えば1本が完璧に折れていて3本はヒビが入っている状態)の怪我を負いました。
来週から職場復帰しようかと思うのですが休養期間は1ヶ月程度でよいでしょうか?
医者からは軽い仕事なら大丈夫でしょうと言われてはいますが・・・。
皆さんのご意見をお聞かせください。

閲覧数:
5,850
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lef********さん

2010/7/3014:42:53

素人の意見で申し訳ありませんが肋骨の骨折はさほど大事を取る必要はないと思います。

私は学生の頃肋骨を骨折したけど普通に痛みをこらえて体育の授業を受けていました。(苦しくて息が出来ないほど痛かったです^^;)
のちに病院でレントゲンをとってお医者さんに「肋骨骨折したけど放っておいたでしょ?変な風にくっついてるわ」と笑われました。
肋骨はちょっとしたことでも折れるらしいし気付かない人もいるそうです。

交通事故で脚と腕の骨にヒビが入った時は運動どころではなかったけすけどね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる