ここから本文です

至急!銀行で500円玉40枚を一万円札二枚に両替したいんですが、通帳とかは必...

yukari3102000さん

2010/7/3013:07:35

至急!銀行で500円玉40枚を一万円札二枚に両替したいんですが、通帳とかは必要ですか?

閲覧数:
187
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_hattoriさん

2010/7/3017:40:24

銀行によって、両替に手数料がかかります。
ですので、手数料を避けたいのであれば、「両替」ではなく、いったん自分の預金口座に預け入れてから、あとで引き出せば良いと思います。
この場合は、預け入れ時には通帳、ATMで引き出す場合はキャッシュカードが必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

2010/7/3014:44:16

通帳は必要ないですよ。その枚数なら窓口で無料で両替してもらえると思います。

ponx211さん

2010/7/3014:15:42

自分が口座を持っている銀行のATMが硬貨も入金可能なら、一旦口座に入金して引き出した方が速いし、手数料も取られないが・・・。

「両替」となると銀行によっては手数料を取られるし、いちいち伝票を書いて計算するのを待つことになるが?

2010/7/3013:16:44

銀行によっては、硬貨の枚数に応じて手数料を取られることもありますが、銀行は両替も業務の一部ですので、口座持っていなくても両替できるはずです。よって、通帳はいりません。

toradosidaさん

2010/7/3013:11:06

ないですよ^^両替してくださいと窓口でいえば書類を貰いますのでそれに記入するだけです。分からなければ窓口のお姉さんに聞くと教えてもらえますよ。