ここから本文です

家に帰ると必ず彼が死んだふりをしています。

got********さん

2010/7/3015:16:51

家に帰ると必ず彼が死んだふりをしています。

以前、薬で自殺をはかり、本当に死にかけて救急車で運ばれました。

毎日帰ってきて部屋のドアを開けるのが怖いです。
ただ寝ているだけでも怖くてたまりません。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」
っていうのはほほえましいものですが、こっちはリアルに死んでいる可能性があるわけで…


まず、彼氏に仕事をして欲しいっていうのが一番なんですけど、対人恐怖症とうつと睡眠障害で職場に出てくるのもできません。

さらに、おとといでしょうか?
彼氏は弟と喧嘩して壁を殴り、右手の指を骨折してしまいました。

全治1ヶ月半だそうです。


ちなみに仕事の内容は事務で、PCを使うので指が動かないと仕事ができないし…


どうすれば彼を職場につれて来ることができるでしょうか?

家に一人にさせておくと、何をするかわかりません。

補足精神科には通っていて、薬も処方されていますが、きちんと飲んでいるかはわかりません。

閲覧数:
19,041
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2010/8/412:43:18

絶対二番煎じが出てくるよねw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家に帰ると必ず死んだ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2010/8/408:03:15

そんな状態の人が職場に通うのは、無理でしょう。
彼の主治医に相談してみては?
診察の際一緒に行くとか。
薬の管理はあなた様がしてもいいと思います。
鬱は抗うつ剤を飲まないと、治らないので。

mit********さん

2010/8/207:59:10

広い定義で言うなら、うつを患っていても暴力的にはなります。

まずお薬の管理は、主さんが行ったほうが良さそうですね。

対人恐怖、うつ、睡眠障害と重なりますと、いきなりの仕事復帰はハードルが高すぎるかと思われます。

病院のデイケアで人との接触を慣らすのも手ですが
まずは入院をお勧めします。生活改善、投薬の検討、カウンセリングなどを行えると思います。

任意入院の場合、本人の同意に加えて、ご家族の同意も必要となります。

困難な事が多々あるかと思いますが、検討してみて下さい。

no_********さん

2010/8/201:22:30

大変ですね…(´・ω・`)

精神科医に質問したらどうですか?

ra_********さん

2010/7/3100:05:19

カウンセリングを受けて対人恐怖症を治すべきです。

dom********さん

2010/7/3017:18:53

しばらくの間、入院治療したらどうですか?