ここから本文です

レモン汁について。 市販のレモン汁(食卓レモン的な)ですが、開封後は長持ちしま...

koz********さん

2010/7/3015:56:43

レモン汁について。
市販のレモン汁(食卓レモン的な)ですが、開封後は長持ちしませんよね。
料理に少し使う程度なのでいつも余ってしまいます。

入院中の食事の際、コーヒーフレッシュのような容器に入ったレモン汁が出てきました。
業務用なのでしょうが、個人でもレモン汁の小分け使いきりタイプが手に入らないものかと思います。

ご存知の方おられましたら教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
2,639
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tta********さん

2010/7/3016:09:21

ネット通販でよければ、業務用のものが個人でも買えると思います。

http://www.forest.co.jp/Forestway/gi/602501/

こんなのとか。

質問した人からのコメント

2010/7/30 22:16:25

降参 URLありがとうございました。
まさに求めていた商品です。
是非購入いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2010/7/3018:50:55

レモン果汁には、100%生果汁のものと、合成レモン果汁があります。合成レモンは、若干味は落ちますが、冷蔵保存すればかなり日持ちします。御質問中のパックの物も合成レモンなので、もし貴方が使用したものが生果汁だとしたら、一度 瓶入りの合成レモン果汁を使ってみて下さい。価格も安いです。使用頻度が本当に低いなら、生レモンをまるごと冷凍するのが一番安上がりかな?