元カレ・元カノに会ったら 今日、偶然高校時代の元カレ(同級生)に会いました。 約8年振りで、初めはお互い目が合って暫くそのまま…

元カレ・元カノに会ったら 今日、偶然高校時代の元カレ(同級生)に会いました。 約8年振りで、初めはお互い目が合って暫くそのまま… その後、フイッと背を向けられてしまいました。 私の事が分からないのだと、追い掛けて背中をポンっと叩いてしまったのですが…「やめてくれ」(はっきりと聞き取れませんでしたが、態度からしてこんな感じ)と言われてしまいました。 その時は「えっ何で?!」と少し腹立たしい気持ちになりましたが… そういえば近くに彼女らしき人がいた様な…だからなのかと、申し訳なく思い、彼女から見えない所で、元彼に両手を合わせて「ごめんなさい」のポーズをして去りました。 その時に頷いてくれたのでホッとしましたが… 元彼とは、付き合っていた頃何もなく(お互い子供で)、別れた後も友達として普通に話をしていました。 新しい彼氏彼女の話をしたり、相手を交えて話す事も。 元カレは私が結婚している事も知っています。 それでも、やはり現彼女の前で元カノと会うのは後ろめたい気持ちになるものでしょうか? 個人的に、嫌な別れ方をしたり未練が残っていたりしなければ、知り合いに出くわした時の様に挨拶くらいは…と思うのですが。 もし彼女に「誰?」と聞かれたら、「高校の時の同級生」と言えば良い事ですし。 彼氏又は彼女が近くにいる場合、元カレ・元カノとばったり会ってしまったら、皆さんは挨拶(会釈程度)しますか? それとも無視しますか?

補足

言葉足らずですみません。 うしろめたいとは、彼女の気に障る様な行動(元カノと挨拶)をし、余計な心配をかけさせてしまうかも…という考えの事です。 後で元カレの考えに気付き、申し訳ないと思ったのもその為。 「挨拶くらいは…」というのは私の考えで、人それぞれだというのは百も承知です(^_^;) 皆さんはどうなのだろうと思い、質問させて頂きました。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

うちの旦那も前の仕事場で一緒だった女の子とかには久しぶり!とこえかけられてぜんぜん平気そうですが、ガソリンスタンドで元カノが手を振ってたときは「えー」って感じでしたね。 あれだれ?って聞いたら2代前の彼女さんでした 笑 その人は自然消滅して、ホントに会うのは数年ぶりだったみたいですけど。 ちなみにそんなに私自身嫉妬深いほうではありませんが。旦那も私に気を使ったみたいですよ。 ちなみにうちの元彼を見つけたときは、旦那自身が「元彼じゃん?」って言いますが、両方が気づかない限り近寄ったりしません。自分だけが気づいたときには特に何もしません。