今日、ヤマダ電機で地デジアンテナ工事、見積をしてもらいました。 作業内容はこうです、UHF工事15750円、3分配工事12600円(テレビを一台増やす為)、3分配器5250円、

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

7人がナイス!しています

その他の回答(3件)

5

打倒だと思います アンテナ処分費が高いと言いますが アンテナは正直産業廃棄物になりますので 産業廃棄物処理に関する金額は結構良い金額を持って行かれます 価格に対して疑問がある場合には数社から見積もりを取ってみてください 劇的に安いところは多分当日オプションと言うことで追加料金取られると思いますよ

5人がナイス!しています

2

アンテナ処分料が高いのと、機材等は全部定価です。 もし時間がかかってもいいのであれば、家電屋さんではなくこういった工事が得意な所に5万円でできないか聞いてみて下さい。 上記には配線ケーブルが書いていないので、張り替え等の場合は別途追加になるので6万円は超えると見ました。

2人がナイス!しています

1

大手で言えば妥当な金額だと思います。下請けを通すのでその値段になります。 工事業者が直接やってる場合だともう少し安くなりますが工事の質は補償できませんね。当然大手は出来栄えや何かあった時の補償はしっかりしてるでしょうし失敗はないと思います。今はご時世ですからアンテナを取り付ける業者はゴマンといますね。その中でもしっかりやってる所とそうでないところがありますので安い所探す場合であればお気を付けを。

1人がナイス!しています