ここから本文です

先日、弊社トラックのドライバーが物損事故を起こし、状況は明らかに大きな物損な...

roz********さん

2010/7/3020:35:15

先日、弊社トラックのドライバーが物損事故を起こし、状況は明らかに大きな物損なのに、聞いた弊社事務員が接触と勘違いしました。要は聞き取りの方法が悪かったのです。良い聞き出し方教えて下さい。

閲覧数:
214
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/7/3020:54:34

事故発生時処置フローを作っておき、常にマニュアルに従って、報告をする、受ける、内容の確認をする、受ける、責任者による判断をする、受ける、処置をする・・・・・という様に一定の決まり通りの事をできるように訓練をしておくとよいでしょう。
いつ、誰が、何を(誰を)、どの程度、具体的にどうしたかという事実を如何に第3者が見ているのとブレが無い様に責任者に伝えられる事故報告のマニュアルを社員全員にわたし、安全教育などの時に練習し、習慣づける事が、たいせつだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる