ここから本文です

パントリー・食品庫について、アドバイスをください。

kms********さん

2010/7/3104:35:59

パントリー・食品庫について、アドバイスをください。

1、幅80センチ・奥行き90センチのパントリーか、
2、幅80センチ・奥行き60のどちらにしようか迷っています。

奥行きが90センチあっても使いづらいですが、棚板をL字に配置したり、棚板を40センチくらいにしてキャスター付きの
収納ラックとのW収納にしてみたり。扉の裏側に籠など付けるだけでもいいですし。
また、幅細のキャスター付きラックごと引いて出す方法もありますよね?

でも、シンプルに使い易く、パッと置けてパッと見えてパッと手が届く2の方が良いか迷っています。
こちらも扉裏収納したり、2・3段は籠だけ前に引き出せるようにしても良いかなとも思っています。

収納するものは主に食品です。あとは、電化製品も置きたいです。
皆さんならどうしますか?また、アイデアもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

編集あり2010/7/3105:40:19

食品が主なものなら60のほうが私は使いやすいと思います。90というと押入れ並みの奥行で、足元にキャスターつきの収納ラックおいたとして、その収納ラックの奥行がたくさんあれば、結局自分が中に足を踏み出していくことが出来ず、棚の奥まで目も手も届きづらいと思います。
大抵の家電は60センチも棚あれば間に合いますが、60センチの収納の奥行(多分これも収納内の有効寸法で60センチはないと思います)に扉つけるのに60センチの棚はつけられないと思います。
オーブンレンジの大きなものなどは奥行50センチ近くあったりはします。
でも私ならそんなに大きなオーブンレンジは買わないし、たとえ買っても食品庫の中に置いて使用しないです。
本当は食器棚並の50センチくらいで、食品庫として重厚な引戸や折戸つけるより吊戸の開き戸並みに戸が軽いほうが私は使いやすいです。
手じゃなくてひじとか肩とかで閉められちゃうくらいの軽さ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる