ここから本文です

最近あまりにも悪い事が続くため、お祓いを考えています。特に厄年というわけでは...

tom********さん

2010/7/3115:16:53

最近あまりにも悪い事が続くため、お祓いを考えています。特に厄年というわけではないのですが、神社等で厄払い(お祓い)をすることは可能でしょうか?またお勧めスポットなどあれば教えて下さい。

こんにちは。私は25歳の女性です。

昨年秋に会社の経営が傾き、会社都合で退職をしてからというもの・・・
立て続けに悪いことが起き、正直かなり参っています。

転職活動が思うように行かず、半年間で60社~70社の会社を受けました。
そのうち5社、最終面接まで進んで落とされた会社があり、
あきらめかけたときに1社とあるベンチャー企業に内定を頂きました。

家庭の事情もあり、東京で一人暮らしをしている自分は
そろそろ貯金も底をつきかけて不安を感じていたのもあり、
とても嬉しくて、すぐにその話をお引き受けしました。

そして待望の入社日5日前のことです。
採用を決めてくれたその企業が、内定を取り消したのです。
理由はその企業で今後受注予定だった大型案件が契約できなかったということでした。
つまり、人を雇うゆとりがなくなったのです。

こうして私はまた転職活動を余議なくされました。


そして、それから2ヶ月後のことです。
ある紹介会社の紹介で
やっと私はとある会社に就職することができました。


「これでようやく腰を落ち着いて働くことができる」
そう思い、胸をなでおろしました。
就業開始から数日は平和に時が過ぎました。


ところが、1週間ほどたったある日のことです。

なんと・・その企業の社員が麻薬所持で逮捕されたのです!
それだけではなく、上司から「夏の期間は休みはないのでよろしく」
と言われ・・仕事内容も契約とは全く違う事をすることになってしまいました。

体力的にも精神的にも・・不休で働くことには、納得ができなかった私は、
結局、数カ月でそこを退職してしまいました。

そして・・今に至ります。

仕事を探しながらアルバイトをする日々です。

悪い事は続くもので・・

実は、昨日バイト先で手首をガラスで切ってしまうという事故にあってしまいました。
神経を損傷したらしく。。指が動かせなくなりました。
今後次第ですが、このまま動かなくなる可能性もあるそうです。

ちなみに彼氏はいますが・・彼も仕事を辞めてしまい、
それから暴言ばかり吐くようになり、別れを考えています。

そんな状態でかなり参っています。

どんな苦境でも自分で乗り越える努力はしなければ思っています。
しかし、少しでも前向きになれたらと思い、お祓いを考えています。

もし何かいい場所、もしくはお祓い方法等ご存じの方がいたら、
教えて頂けたら嬉しいです。

長々読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
97,392
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjw********さん

編集あり2010/8/105:32:13

大変ですね・・・

厄年ですが これは悪い事が起こるとばかり言う人がいますが
これはこれからの人生 そして今までの人生を考えるため 人として確りと生きるため
気付きと試練の機会が与えられるのです
それをお断り申し上げに行くのが厄払いですね
厄年だからと言って悪い事が起きない人もいるし 全く関係ない年に試練が与えられる人もいます
なので・・・変だなと思ったら すぐに祓いを受けにいくのが良いでしょう

お勧めのスポットとの件 これは地域とかいける範囲かによって違います
とりあえず良い所として静岡県内だと三島大社とだけ書いておきます
あとは お住まいの土地から良い方角とか どこの神社とご縁があるかを
わかる人に見てもらうと良いでしょうね

とりあえず あなたが出来る事は マイナス面 悪く考える事をしない様にと・・・
そして祓いをして 本来の良い運気に戻る様にと願う事です

自分で出来る努力をと 向上心を持ち 前を向いて歩いていくと言う姿勢
それがあるからとても良いと思います^^

とりあえず・・・人の影響とかを受けているみたいですから
先ずは 寺に相談 そこで見てもらうのが良いかもしれませんね
寺でダメなら 次は神社が良いでしょう

これは人 仏 神(人が出来る事 お寺で出来る事 神社で出来る事が違う)
その順番 関係 役割を考えてもらうと良いかなと・・・
まぁ 人から受けた何か そして何か憑いているのなら寺で供養
それから軽くなってから 神さんの力をもらいにいくと言う人もいるぐらいなので
どこか相性の良い寺とか神社が見つかると良いですね^^
※毎回 お供えとかが必要な稲荷神社とかはお参りしたが最後ですから・・・中途半端な気持ちで行ってはだめですよ

※追記しておきます
ネットで聞くのも一つの手でありますが
紹介された遠くの寺とか神社より 近くで良い所を少し探してみてください

紹介されたからってそれが質問者さんにご縁がある 本当に良くなる寺とは限りませんからね
(人を雇って寺を紹介する輩とか 坊主とかを使ってほぼネット専門で寺を紹介する酷い所もあるので)

まぁ 灯台下暗しと言う事ですね
他人にも見える物(教えてくれる物)より 意外と身近な所に質問者さんに会う寺とかがあるかもしれませんから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「悪いことが続く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/8/102:47:56

それは大変でしたね お祓いだけじゃなく色々な相談にものってくださるお寺さんご紹介します 京都の誠願寺さん遠方でも親切に親身になって最後までしてくださいますよ

arc********さん

2010/7/3123:43:55

お祓いは京都の誠願寺が有名ですよ、又親身になって相談に乗って貰えますよ

sai********さん

2010/7/3118:03:54

大本教でのお祓いをお薦めします。
東京にお住まいでしたら上野駅の近くに東京本部がありますので
相談して見てください。
本物のお祓い・祈願を知ってください。


本物の信仰
http://www.youtube.com/watch?v=JscVhjOZutM