ここから本文です

最近妻が浮気をしました。朝帰りで相手の男性とキスをしたそうです。男性が許せず...

takakao0406さん

2010/7/3118:26:29

最近妻が浮気をしました。朝帰りで相手の男性とキスをしたそうです。男性が許せず不貞行為にはならないと思いますが法的に何もないのでしょうか?

自分としては内容証明が手段としてあると知りましたが会社、家等に勝手に送っても大丈夫なのでしょうか?
妻とは離婚問題にまでなってます。
内容証明以外の方法等もあれば教えて下さい。お願いします。

補足相手は某サイトの仲間としか分かっていません。妻を通じて呼び出せば来ると思います。妻の口からキスをした事と、妻は他のサイト仲間のメールのやりとりのキスをしたとの文章と妻の証言はあります。相手の男性からの証言もおそらく録音はできると思います。
相手の男性はバツイチ独身です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
479,648
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakannnennyoさん

2010/7/3118:38:24

魔が差したんですよ。
一回ぐらいは許しましょう。
それにしてもどうしてわかったのかな?
奥さんが話したとしたら後悔してるから話したんではないのかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xx_haet_xxさん

編集あり2010/8/201:57:26

捕捉から(書き直しました)
そのキスしたと書かれているメールを証拠として残しておくことをお勧めします。但し否定されないように注意してください。呼び出せるなら呼び出し会話の内容を録音してください。目先だけに捕われず、自分がこれからどうしたいのかはっきりして弁護士に相談されたらいいと思います。頑張ってください。

shojitrainさん

2010/7/3118:34:42

「奥さんの浮気相手へ…
「慰謝料を請求するので、期日迄に説明無しなら民事面で法的手段を行使する」旨の通知書を自宅宛で送る、それも弁護士さんから送って貰う」と言う手段は、どうでしょうか?


(奥さんの浮気相手の勤務先への送付は、相手から名誉き損で刑事と民事の両面で、逆に法的手段取られ易い弱味あります)


まずは…

「住んでいる都道府県の弁護士会か法テラス又は、住んでいる市区町村の役所か役場の各種総合相談担当課の無料法律相談で相談し、対処可能な弁護士さんを紹介して貰った方が良い」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。