ここから本文です

中学生の理科の問題です。 ナフタレンは水に溶けませんが、エタノールには溶...

chi********さん

2010/7/3122:47:20

中学生の理科の問題です。

ナフタレンは水に溶けませんが、エタノールには溶かすことができます。ナフタレンをエタノールに溶かしたものをなんとよぶでしょうか?

教科書にも載っていなくて
宿題が出来なくて困ってます(>_<

お願いします。

閲覧数:
3,504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpp********さん

2010/7/3123:35:18

「ナフタレンのエタノール溶液」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/8/200:55:40

ナフタレン/エタノール溶液です。
っていうか水溶液って間違えさせる引っ掛け問題なんじゃない