ここから本文です

企業の東証上場のメリットとデメリットってどんなものがあるのでしょうか?

spe********さん

2010/7/3123:18:36

企業の東証上場のメリットとデメリットってどんなものがあるのでしょうか?

東証に上場するということはある程度大手?、世の中に影響を与える?
というようなことなのでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsd********さん

2010/8/104:55:53

メリットとしては資金調達が容易になる、ネームバリューがつくなどでしょうか?

デメリットはピンときませんね。社会的責任が大きくなるということでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k19********さん

2010/8/202:39:55

東証はほかの取引所よりも上場基準が厳しいので社会的な信用を得られるのでは。
流動性もよさそうですね。