ここから本文です

脱毛サロンで2コース契約したのですが、片方だけを解除(クーリングオフ)したいです...

kru********さん

2010/8/101:46:26

脱毛サロンで2コース契約したのですが、片方だけを解除(クーリングオフ)したいです。

2日前に脱毛サロンに無料カウンセリングに行ってきました。
カウンセリング予約したときは、キャンペーンでやっているビキニラインだけを契約するつもりでいたのですが、
お店の方が他のコースもガンガン進めてくるので、ついヒザ下も契約してしまいました。

家に帰ってから「やっぱりヒザ下もなんて高い!」と、とても後悔しました。

キャンペーン中のビキニラインは元々契約するつもりで行ったので現金でその場で支払いました。
ですが、ヒザ下は予定外だったのでクレジットカードで契約してしまいました。

この場合、販売店とカード会社の両方にクーリングオフ通知を出すのは知っているのですが、
文面をなんて書いたらいいかよく分かりません;;
例文など見ると
「申し込み日、販売会社名、担当者名、商品名、商品価格、を解除します。
なお、支払った金××円を返金して下さい。」
と書くようにとなっているのですが、

カード利用したので実際に私はまだ払っていません。
また、カード会社にもまだですし;;

この例文の通り書いちゃってもいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

補足施行はまだどっちもしていません!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2010/8/103:26:59

文書を書く前に、早く契約したお店に『契約解除』したい事を話してみて下さい。良心的エステ店では相談後、きちんとキャンセルをしてくれ手続き等についても快く対応してくれるはずです。そして、お金に余裕が出来、本人にやる気が出たら再度申込する様言われる程度で終了でしょう。契約優先エステ店では、何かと理由を付けたり再来店させ更に説得をされる可能性大です。とにかく、クーリング・オフ期間が過ぎればキャンセル出来ませんので、至急相談してみて下さい。エステ店が聞かなければ、すぐにカード会社へのご相談をお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/8/4 02:38:17

さっそくサロンへ行ってキャンセルの旨を伝えてきました。
承諾してもらえました。まだ何もキャンセルの証拠を貰っていないので若干不安ですが、大丈夫だと思います。
ご回答、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる