ここから本文です

トランペットとホルンが初心者の学生オーケストラにふさわしい曲を教えてください...

els********さん

2010/8/110:36:13

トランペットとホルンが初心者の学生オーケストラにふさわしい曲を教えてください。全パートが出演でき、TpとHnが目立たない曲名をお願いします。それ以外のパートには一応不安はありません。長いソロ無し希望です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
534
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sw_********さん

2010/8/521:33:41

ホルンが下手では致命的ですねえ・・・。オケでは花形ですから。
吹奏楽では適当に後打ちの曲とか人数でカバーできますけど。
ワルツとか・・・ヨハン・シュトラウス系統はどうでしょう。
スケーターズワルツ??あ、やっぱりホルン目立つや・・・。
ズンチャッチャ、ズンチャッチャ・・・。
これって曲が浮かびませんな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stm********さん

2010/8/207:33:36

そうですね。。ある意味でいえば非常に難しいのですが、ハイドン、モーツァルトの作品は、表に出ることは少ないですね。ただ、ホルンに関しては、両作曲家とも、かなり高度ですから・・かえって素人に難しいでしょう。ホルンが、初心者でも大丈夫・・というオケの曲は、実はほとんど存在しないのです。。トランペットは、まあ、なんとかなる可能性はあるかもしれませんが。。

いろいろ考えても、ホルンが初心者で、なんとななるオケの作品を思いつくことができませんでした・・申し訳ない。。。

もしかすると、シベリウスのフィランディアあたり、可能性はあるかもしれません。。あと、ズッペの序曲、エロールのザンパ・・あたりでしょうか・・。ともかく、ホルン・・・が下手では、まずよいオケになるイメージがないです。。