ここから本文です

精密機器の輸送について

tou********さん

2010/8/112:11:45

精密機器の輸送について いつもお世話になっております。

精密機器(携帯電話)を輸送したいと考えています。

以前、携帯電話ではありませんが、精密機器類(ガッチガチの精密機器ではないです)として沖縄方面に郵便局から送ったところ、
通常であれば空輸になり、すぐ届くようになっているのですが、精密機器という事で航送となってしまい、一週間以上もかかってしまいました。

今回も恐らく精密機器扱いとなってしまい、通常通りゆうパックで送ってしまうと、
航送になってしまう事を心配しています(なるべく早く届けたいため)

といった背景があるのですが、携帯電話を通常通りのスピード感で送る方法はありますでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければと思います。

以上、宜しくお願いします。

補足ご回答頂きありがとうございます。通常通りのスピードで送る事は難しい旨わかりました。
では1番早く着きそうな送り方はありますでしょうか?郵便?宅配?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2010/8/112:57:59

携帯電話を航空便で送る場合、リチウム電池取扱ラベル等ややこしい事が多いです。
窓口でも知っている人が少なく、全くいない場合も有ります。

電池さえ入っていなければ、単なる精密機械扱いで発送出来るでしょうが、
実際に飛行機に乗せる乗せないの判断をするのは、飛行場の検査員ですので確実では有りません。

>携帯電話を通常通りのスピード感で送る方法はありますでしょうか。
「素人には無理」が現実です。

質問した人からのコメント

2010/8/1 21:51:31

降参 有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/112:56:50

品物名に「精密機器」なんて書くと北海道沖縄宛ては全部陸送になります。これはヤマトでも同じ。
航空輸送してほしいなら電池パックを外して、品物名「リチウム電池なしの携帯電話」と記入するしか方法はない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる