ここから本文です

はじめまして。 L375S タントカスタムに乗っています。 最近フォグ(55w HID)が安定するま...

swd********さん

2010/8/112:16:23

はじめまして。
L375S タントカスタムに乗っています。
最近フォグ(55w HID)が安定するまでに時間がかかるので、リレーを付けました。
付けてスグゎとても調子よく、エンジン始動直後にライト類を点灯させてもフォグも点いたのですが、最近ゎエンジン始動直後にライト類点灯させてもフォグだけが点かず走り出して少しすると勝手に点きます。

因みにリレーとバラストとの間までゎ通電してました。

原因として考えられるのゎ
①バッテリーが弱っている
②バラストの寿命

でしょうか??

閲覧数:
996
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/8/112:48:32

バッテリーは可能性薄いです
左右共につかない場合は配線やリレーの可能性が高いかと
片側だけならバラストかバーナーの寿命か配線の可能性が高いとか思います
アースがきちんと落ちてないってのが意外と多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/112:46:46

①のバッテリーが弱ってるのかも知れません

最近の車は 「充電系もECUで管理します」 エンジンを始動した直後は直ぐに充電を開始しない車 「小型の車は特に5~10s位遅れて充電を開始します」 が増えています
充電系か、バッテリーの点検の方が先でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる