ここから本文です

1000以上って1000円は入るのでしょうか?反対に1000円以下は1000円は入るのでしょ...

mna********さん

2010/8/117:28:29

1000以上って1000円は入るのでしょうか?反対に1000円以下は1000円は入るのでしょうか?すみません…今更ながら混乱します^^;

閲覧数:
15,888
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbw********さん

2010/8/117:30:11

以上や以下は、それも含みます。上の例だとどちらも1000円を含みますね。

未満の場合は含みません。

質問した人からのコメント

2010/8/1 19:14:37

感謝 ありがとうございます(^^)一番早く回答いただいた方をベストアンサーに(^^)他の皆さんも丁寧に説明してくださりありがとうございました(^^)バッチリ理解して覚えました♪♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

playersさん

2010/8/117:36:06

『以上』はその数字を含みます。『未満』はその数字を含みません。

なので、1000以上は1000を含みます。
例えば、セールで1000円以上は割引対象となると、1000円より高いと割引になるけど、999円は割引になりません。もちろん、1001円も割引対象。
1000未満は1000を含まず、999より少ない数となります。
説明の仕方が下手ですが…、分かりますでしょうか?
999以下、1000未満となると同じ意味ですね。

rab********さん

2010/8/117:33:48

こんにちは☆

以上も以下も入ります
逆にいれないのは未満ですね

おやつは300円以内と言われたら
300円までOK
300未満と言われたら
299円までOKってことですw

mar********さん

2010/8/117:31:46

両方とも入りますよ~~♪

kin********さん

2010/8/117:30:48

以上も以下もその金額は入ります。