ここから本文です

2styleで今、フレームページのファイルを新しく作成したのですが・・これからどの...

bbt********さん

2010/8/121:48:06

2styleで今、フレームページのファイルを新しく作成したのですが・・これからどの様に編集していけばいいのでしょうか?
初心者です。

2styleで、ホームページ(夢小説)を作成中です。。。
今、フレームページ(サンプル/HTMLウィザードです)のファイルを新しく作成したのですが・・これからどの様に編集していけばいいのでしょうか?
プレビューを押すと、「アドレスが有効ではありません」
という画面になります。
編集画面には<body>の間に、「このページにはフレームが使用されていますが、お使いのブラウザではサポートされていません。」
という文字があります。どうすればいいのでしょう。
初心者です。あまり失敗はしたくないので、このような素人丸出しの質問をさせて頂くことにしました。
基本の基本ぐらいの知識はあるつもりです。(思い込みかもしれませんが;

詳しく書いて頂けると有り難いです。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サミナさん

2010/8/206:26:50

>>アドレスが有効ではありませんという画面になります
サンプルのページはフレームセットのみと言う事ですので、別にそのフレーム内に表示させるページを作成する必要があります。
おそらく、指定している名前と同じ名前のページが無い為、表示されないのだと思います。

>>このページにはフレームが使用されていますが…
おそらく、フレーム非対応の場合に表示される部分ではないでしょうか。
それはフレームセットのページなので、編集する必要はないです(あるとしても、フレームの幅や名前変更などのみ)。

取り敢えず、新しくフレームセットではない、単なるページを作って下さい。
その際、フレームページに指定したページと同じ名前にして下さいね。
名前は「このページにはフレームが~」と書かれているページタグ内にある、<frameset src="○○○.html">の○○○の部分になります。
ページを作りましたら、プレビュー画面でページが表示されるのを確認して、その単なるページを編集していけば良いかと。

これくらいの内容は基礎中の基礎なので、ちょっと勉強不足かなーと思います…。
大変ですが、タグの勉強とサイト作成、頑張って下さい;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2010/8/122:19:07

>基本の基本ぐらいの知識はあるつもりです。(思い込みかもしれませんが
えーと。
質問する前に作成支援サイトで勉強する、という選択肢は不可なんですか?
そういうサイトは、とても詳しく説明されていると思うんですが。

「TAGindex(html、cssリファレンス)」
http://www.tagindex.com/
「超初心者のための超かんたんHP作成講座」
http://saru-html.pupu.jp/
「30分間HTML入門」
http://www.kanzaki.com/docs/html/lesson1.html