ここから本文です

香港ディズニーランド8月の土曜日の混み具合を教えてください。スターパスを購入...

i_l********さん

2010/8/122:14:30

香港ディズニーランド8月の土曜日の混み具合を教えてください。スターパスを購入しようか迷ってます。

香港ディズニーランドに来週土曜日に行きます。空港に到着してから直行するので15時頃にランドに入る予定です。
今までに2度行った事があり、1度は平日のガラガラで乗り放題。2度目は旧正月に行ってしまい、大陸からの中国人で大混雑で散々でした。夏休みですし、旧正月のような混み具合なんでしょうか?

到着が遅いので、夏の間だけ販売しているスターパスを買おうかと考えています。
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/ticketsAndReservation...

通常チケットに加え198ドル加算すると、以下のショー・アトラクションに優先して入れるという物です。
フェスティバルオブライオンキング
ミッキーのフィルハーマジック
ゴールデンミッキー
プーさんのハニーハント
バスライトイヤーのアストロブラスター
スペースマウンテン

優先とは言え、15時に入園して閉演の21時までに全部こなせるかなと疑問だったりします。
他にも乗りたいものや、ミッキーウォーターワークスパレードも見たいです。

旧正月のときは、最終回のゴールデンミッキーが1時間前には定員に達して並べない状態でした。優先ってことはギリギリ前でも入れるんでしょうか?詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

編集あり2010/8/200:08:49

こんにちわ。
夏って 意外にも、そんなに混んでなかったような。。。去年は、長期にわたる学校閉鎖がありまして、ディズニーも思い切った安いパスを発行しましたが、思ったより混んでませんでした。

これだと、4時にウォーターワークス、5時にゴールデンミッキー、6時のライオンキングは、動かせませんね。

あと、ご希望されてるわけではありませんが。今年もやっているようですが、スティッチのSummer Hangout は、完全に被るので、無理ですね。 ゲスト参加型ショーです。

それを除けば大丈夫かと思います。
どっちかというと、ウォーターワークスの直後の方が、ゴールデンミッキーは混みます。
しかしながら、今回の予定を見ると、チョイスはありませんので、パレードの頭、ゴールデンミッキーの入口付近に陣取ってみた方がよいと思います。(あんまりおもしろくない場所ですが)パレードが終わらないうちに、ラインカットになります。(パレードが通りすぎると、すぐ並ぶ人が多い)一度は そこにいたのに、ベビーカーをおいて子供をおろしていたら、ラインカットに遭いました。

スターパスは、利用したことがありませんが、ぎりぎりだと、席がない可能性もあるので、ゴールデンミッキーは、開場前、ショーの15分くらい前には並べないとだめかも。それくらいには、入場案内を始めるかと思います。

ライオンキングはぎりぎりまで一般入場をしているのと、最前列が 車いす等、優先席になっているため、そこに入れる可能性があると思います。
比較的ライオンキングの方が空いている(か、席が多い)気がします。
ただし、ショーが始まると構成上、途中入場はできません。

しかしながら、香港ディズニーランドは、キャラクターと写真をとるのが簡単なので、早い時間に入って時間を有効に使える日にすることをお勧めします。暑い日中は ゴールデンミッキーと、ライオンキングで 涼をとります。

ああ、花火ぎりぎりまで乗れる乗り物ばかりなので、そのくらいになると、ぷーさんも イッツアスモールワールドも、乗り放題ですよ。
イッツアスモールワールドは、日本のと異なり、ディズニーキャラが隠れているので、探してみて下さい。
花火は、30分くらい前から、馬鹿みたいに並んだことがありますが、トレインの駅の上からもよく見えます。

>スペースマウンテン
子供が乗れないので、のったことはありませんが、いつみても、外まで並んでること、なし。
バズも同様。一度建物のそとに10人ほど並んでいるたのが、最長に並んだときでした。。。

そんなのに慣れてましたので、日本の列を見たときには、正直、絶句しました。

>フィルハーマジック
なんで、日本にできるのか。。。 私は日本で並んでも見ようとは思わないので、この際に見ておいてもいいかも。見て損した、になるかもしれません。
これを見るくらいなら、ゴールデンミッキーか、ライオンキングに時間を使いたい、です。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2010/8/312:56:25

7月31日(土)に行って来ました。11時入場です。スターパスっていうものを知りませんでした…
プーさんは私が見た中では最高40分待ちでした。FPをとろうと動いた時には、もう発券していませんでしたが、閉園前に乗れました。
ライオンキング、フィルハーマジック、ゴールデンミッキーは、無計画で行った私達でもちゃんと見られました。
…パレードは見落としてしまいました…。
以上を総合して、知っていたならば、買っているかどうか…微妙なところです。
とにかく暑くて、飲み物が高かったです。
入場前に、スーパーでペットボトルを購入されることをおすすめします。

poo********さん

2010/8/214:13:35

先々週の土曜日に行きました。ライオンキング・ゴールデン・ハニハン・バズのどれもが最長で15分待ち。フィルハーも5分待ち。最長に待ったのがゴーカートで20分待ち。前日にお会いしたガイドさん曰く香港でも夏休み期間ですが、混むことなく楽しめましたよ♪2000円も出して勿体ないとさえ思いますが…。ミッキ-やスティッチの夏のパレードも両方とも始まってからでも見れましたよ♪逆に次は旧正月に行こうかと思っていましたが、質問者様の話を聞いて止めようと思いました(笑)

tr7********さん

編集あり2010/8/123:31:52

先々週の日曜日に行きました。ガラガラではありませんが、割と空いてましたね。

ライオンキングは30分前に行けば余裕(2列目座れます)、ゴールデンミッキーは45分前でそれなり。
フィルハー、プーは開園直後に行ったので余裕でした(二度見る気なかった)。花火も一時間前に行きましたが45分前でも余裕だったと思います(メインストリート一番奥のスティッチの飾り物のすぐそばに陣取ってました)。

バズは夕方にはかなり空いていた(即屋内)でしたし、スペースマウンテンも即屋内な上にシングルライダーなら即最前列でした。そのスターパスの優待品目全部+スティッチエンカウンターとターザンぐらいであとは乗ってません(パレードは二回とも見て、ライオンキングも2回、バズが4-5回。スペースマウンテンは20回ほどw)。

パレードは二回目のスタート地点の画像を載せますが、あっち側は人が移動できない関係で空いてましたよ(右下の人の数に注目。ただ、湿度が高いから爽快感ないんだよなぁ。写真を撮ったコッチ側はあとから人が増えました)。

………まあ、+\2000で、TDRのチケット並みの料金で優待ならそれもアリと考えるべきかもしれませんけど。

先々週の日曜日に行きました。ガラガラではありませんが、割と空いてましたね。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる