ここから本文です

山崎パンの準社員 工場で、パンの製造の仕事の募集があります。 知恵袋を見...

ama********さん

2010/8/123:14:51

山崎パンの準社員

工場で、パンの製造の仕事の募集があります。

知恵袋を見ていると、「山崎パンはきつい、社員が冷たい」等の意見が目立ちました。 部署や地域で異なるのは承知していますが実際そうなのでしょうか?

また、準社員という立場は、ボーナスはなく、仕事はまずまずきついという具合ですか?

分かる方おられましたら、回答お願いいたします。

閲覧数:
3,994
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ltc********さん

2010/8/318:09:20

バイト経験あります。

はっきり言うとやめたほうがいいです。
ライン作業なんてゆくゆくは機械が全てやる作業、そんな単純作業を黙々とこなす自信はありますか?
下の方の不衛生という言葉、同感です。
そして全ての商品がまずそうに見え、食べたいと思わなくなりました。
私はバイト以来、この会社や他の類似の食品は買わなくなりました。
ある意味感謝しております。
個人でちんまり営業してる街のパン屋さんの有難みや存在価値がわかります。
こんなところで働くなら本格的にパン製造を学ぶためどこかに弟子入りしたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/8/8 10:00:30

お二人とも、回答ありがとうございます。
了解しました。
早い回答くださった方に。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(872,115件)

工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
倉庫内軽作業/射出成形加工を主体にした合成樹脂製品の製...
  • 第二工場
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県桶川市
シフトワークス
グローバル化学事業における工場環境対策技術開発担当
  • ダイキン工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 大阪府摂津市西一津屋
マイナビ転職エージェントサーチ
車用ガラスの製造取付|加工|工場内軽作業・組立・加工系...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大分県中津市
パート・アルバイト.jp
工場基板技術者 エンジニア(電気・電子・機械)系 / 機...
  • ローム株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 京都府
Spring転職エージェント
月収23万円以上可|ガッツリ稼げる交替勤務|自動車部品工場内...
  • Sogo Plant 北九州営業所
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大分県中津市
求人アスコム
《寮完備・月収25万円・正社員》電子部品工場での組立・機...
  • ジョブハウス工場
  • 派遣
  • 月給25.2万円〜
  • 山形県酒田市
ジモティー
軽作業・製造・物流スタッフ
  • 株式会社TTM 広島支店/HIR190520-2
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 広島県東広島市
イーアイデム
工場生産職場(リーダー候補) 南条装備工業株式会社
  • 南条装備工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 広島県安芸高田市八千代町佐々井
en ミドルの転職
電気事業法に基づく電気設備保安業務・工場運営全般
  • 株式会社三五
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 愛知県みよし市福田町
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2010/8/201:36:58

冬休みに短期でバイトをしました。

はっきりいいます。

辞めた方がいいです!

凄いキツイなんてもんじゃないですよ。恐らく、ラインが忙しければ、ラインに借り出されるでしょう。
単純作業ですが、慣れてなければ一時間で腰が痛くなります。時間が経つのも遅いです。まあこれはラインの話ですから。


準社員はボーナスなさそうな気もしますね。あっても八万くらいでしょうか?

仕事はかなりきつく、ブラックです。不衛生な職場でしたよ。便所なんかみずが溢れ汚い。。ロッカーも臭い。服も長靴も使い回しでした。

衛生管理上、問題ありすぎの酷い会社です。
ですから、人間不審にもなります。冷たい人間が多い?と聞いたのもそのせい。言ってみれば会社のせいですね。。奴隷として働く覚悟があれば、どうぞ。。。

時給が良くても理由があります。何かのご縁です。山崎パンだけは辞めた方が良いです。本当に。。

よく考えて、次も探しておくと良いですよ。