原爆被爆者ってなんで長生きするのですか?

政治、社会問題7,027閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

原爆補償すれは、大空襲も補償対象になります。 あの当時、原爆が落ちると、日本の誰が思ったのでしょう?!! そして、被爆者は差別されたと言いながら、補償を要求しています。 これは、明らかに国にお金を要求しているものと思えます。 これは、在日朝鮮人も同じです。 自国に帰らなくて、日本に残っているのは 住みやすいからではないでしょうか?!! ”被害者ずら(かお)して芝居上手な貴様” 皆さん回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

3

被爆者でも長生き出来た人が居たと云うだけで、全ての被爆者が長生きだった訳では有りません。 通常よりも早くに亡くなっている人の方が多いのです。 それに甲状腺ホルモンの異常とか、再生不良貧血だとか云った原爆が原因と思われる病気が多く発生しています。 被爆者と認定されても治療に要した費用100%が国から出る訳でも無く、そもそも身体の調子から仕事が限定される事も多かったから、生活自体が苦しい人が多かった事も事実です。

3人がナイス!しています

4

病気と苦痛を背負いながら、延命治療の技術でなんとか生きながらえた人々に対して浴びせかける言葉ではないですね。 他人の苦しみを思いやる心の欠片も無い人間が増えましたね。 思いやるどころか、悪意に満ちた解釈で被害者を叩こうとする。

4人がナイス!しています