ここから本文です

年金免除申請中ですが、パスポートは作れますか?

アバター

ID非公開さん

2010/8/209:23:53

年金免除申請中ですが、パスポートは作れますか?

前職を辞め、現在無職期間が続いているため、前期は免除申請にて、いつ払っても良いように期限が延長されました。

今期のものも現在、審査中です。

その間でもパスポートを取得することは可能でしょうか?

優先して、年金の方にお金を回せということになり、パスポート取得を受理してもらえないなんてことはありますか?

閲覧数:
739
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2010/8/209:47:05

「生活保護」とは違いますから、パスポートなら問題なく作れますよ。
年金未払い者や無年金者でもパスポートは持っていますよ。


Q/優先して、年金の方にお金を回せということになり、パスポート取得を受理してもらえないなんてことはありますか?
A/こんな乱暴な事はありえません。年金未払いは、最終的にはあなた自身の老後に降りかかってくることですから・・・。

まぁ、そんなことしたら、社会○険庁の極道共はどうするんですか・・・・(笑♪)
ヽ(`Д´)ノ

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/2 20:00:31

降参 回答ありがとうございます。安心しました。仕事が決まったらしっかり年金は支払います!早速市役所に書類を取りにいってきました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2010/8/209:39:28

制度上は、生活保護を受けているならともかく、そんな心配はありません。現時点では払わなかった分は、後年受け取る年金額からきっちり減額されるのですから。

mn3********さん

2010/8/209:33:33

なんのことかわかりませんが、年金保険料は借金してでも払うと、もらうとき助かります。