ここから本文です

裁判したら相手方の住所を裁判所が

pra********さん

2010/8/209:28:02

裁判したら相手方の住所を裁判所が

調べてくれると聞いたのですが、何もしないで裁判所が相手住所を調べてくれるのでしょうか?

閲覧数:
453
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/8/209:54:48

裁判所は調べてくれませんよ。

そもそも、相手方の住所を記載しないと、裁判所は訴状を受け付けてすらくれません。
裁判所は訴状を相手方に送らないといけないので、送り先を書け、と必ず言われます。
そして、裁判所が相手方に送ってみて、もしその住所に相手方が住んでいないなどの理由で訴状を送れなかった場合、裁判所は、「送れなかったから、相手方の住所をちゃんと調べろ」ということを言ってきます。
住所が分からなくても、裁判所は調べてくれません。

質問した人からのコメント

2010/8/2 09:59:08

降参 ですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bim********さん

2010/8/209:42:41

有り得ない。。。。。