ここから本文です

公務員の方頑張ってください

sui********さん

2010/8/211:39:03

公務員の方頑張ってください

いろいろ自治体によって同じ35才ぐらいにしても年収500万の方もいれば550万の方もいる
でも平均年収800万近くなんていくにはほんの一握りなんですね。
せいぜい、だれでもなれる役職までつけても650ぐらいだと思いました。
そこまでも中々いけない役所勤務の方もおられると思います。
それで税金泥棒わ、少々酷すぎだなとこの場で感じさせられました。

補足主任:だれでもなれますが30代半ば500万ぐらい
係長:だれでもなれますが40代前半550万ぐらい
課長補佐:約5割がなれますが40代後半600~650万
課長:約1割 50代でやっと800万程度
1000万という通常考えられない投稿はやめましょう
いずれにしても、30代半ばで500万はお仕事の割に高い方だと思います。
税金泥棒までは思わないですが、税金で働いておられるので頑張って欲しいものです。

閲覧数:
244
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddr********さん

2010/8/212:24:36

別にひどくないですけど、
大阪の児童相談所と足立区の111歳のを不正受給
見逃して、これを怠慢、怠惰と言わすになんと言うのですか?
死体遺棄も見逃して、み見苦しい言い訳に終始

待遇に不満があれば辞めれば済む事、無能なくせに、しがみついてるから
叩かれて当然だよ、それに公務員は民間を差別してるからな
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243628167

不正受給の損害の責任誰が取る?
よく考えて書き込みをして欲しいものです。

質問した人からのコメント

2010/8/2 13:31:31

降参 そうですね、理解しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2010/8/212:08:47

今民間人の平均給与知ってますか。
役所の仕事で、役所の人間と一緒に仕事をしていたので言います。民間人なら1人ですることを、3人掛けてします。
帰りの時間は、タイムカードの前で5時半になるのを列を作って待ってます。
まじめな人もいらっしゃるのでしょうが、役所の雰囲気が、新人のやる気を徐々にそいでいます。一人が頑張りすぎると、自分が仕事をしてないのが目立つから、がんばる人を嫌うのです。
誰もが、税金だから、利益とか効率とか言わない、話のうまい、仕事をしない人が良い役職に就けるのです。
公僕であるという原点に立ち返り、組織を作り変えなければ、税金は、今のように、ざるで水をすくうような借金体質の国のまま、破たんに追いやられます。

dae********さん

編集あり2010/8/211:54:16

業務調整手当
専門スタッフ職調整手当
特殊勤務手当
超過勤務手当
夜勤手当
宿日直手当
管理職員特別勤務手当
初任給調整手当て
扶養手当
通勤手当
住居手当
単身赴任手当
地域手当
広域異動手当
特地勤務手当
準特地勤務手当
寒冷地手当
研究員調整手当
期末手当
勤勉手当
期末特別手当

そのたもろもろの手当てを含めると1000万近くになるかな

地域住民の皆様のために頑張りまーーす!!