ここから本文です

トコちゃんベルトは必ずパンツの下じゃないとだめなんですか? 産後3日目です。...

tor********さん

2010/8/217:13:05

トコちゃんベルトは必ずパンツの下じゃないとだめなんですか?

産後3日目です。腹帯→トコちゃんと付けていましたが悪露がついたり、トイレがしにくくて...
また、座るとき絶対ズレます。
さらに座りにくいです。

みなさんどうしてらっしゃいますか?

補足パンツの上からとかだと効果はなくなりますか?

閲覧数:
8,103
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2010/8/218:41:53

私は専用の腹巻きみたいのしてパンツの下にしてました。
パンツの上だとトイレのたびに完全にはずさないといけないので。妊娠中は特にトイレの回数が多かったから面倒臭くて。
専用の腹巻きならあんまりずれないし、薄いからトイレの邪魔に感じることもなかったです。
効果は上でも下でも同じですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m3k********さん

2010/8/218:52:50

出産おめでとうございます!
私も全く同じです(笑)腹巻きも一緒に購入しましたが、妊娠中から使いづらくてほとんど仕様せず、出産後も下着の上からしていました。毎回巻き直しても私はそっちの方がよかった…。今はゆっくりお体休んで下さい!

shi********さん

2010/8/217:30:35

出産おめでとうございます(^O^)
私はズボンの上につけてましたよ。でも授乳の時にいつもズレちゃいました(^^;)