ここから本文です

大大大至急!!! パソコンのついて!!

mur********さん

2010/8/217:15:14

大大大至急!!!
パソコンのついて!!

昼の12時から今までずっとパソコンをしていました。
ですがたった今パソコンが勝手に
シャットダウンしました。
パワーダウン。noinputといい切れました
再度電源を押したのですが
つきません。
ルーターを触るとかなり熱かったです。
ずっと触ってましたので...
つかいすぎが原因でしょうか??
つかいすぎると電源が落ちるのでしょうか?
どうか助けて下さい

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/8/217:52:16

シャットダウンをして直後に電源が入らないのであれば、熱暴走の可能性が極めて高いです。熱暴走の特徴で、1時間程放置してPCが覚めてから電源を入れるとPCが起動出来ることがあります。
熱暴走の原因はCPUの温度が規定値を超えたからで、破壊を防ぐ為のセンサーが作動をしてシャットダウンさせたものです。改善策はケースを開けてファンを取り外し、ファンから排気口への通風路や排気口口のスリット格子に堆積しているゴミを除去すれば、改善出来ます。
ノート機の場合は解体にスキルが必要ですから、誰にも出来るものではありません。修理をメーカーへ依頼すると25000円程の費用は覚悟して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2010/8/217:22:41

ルータが熱いのとパソコンがシャットダウンするのは関係ないですが、パソコンもかなり熱くなってるんじゃないですか?少し冷やしてから電源を入れてみてください。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る