ここから本文です

NMB48とSKB48のオーディション 自己PRについて

ret********さん

2010/8/219:56:43

NMB48とSKB48のオーディション 自己PRについて

高2の女子です。

自己PRを考えたんで、修正したほうがいいところや、ダメなところを教えてください。



私は小さい時から絶対にアイドルになると思っていました。
私は注目されるのが大好きでステージに立ってダンスと歌で自分をアピールしたいと思っています。

NMB48(SKE48)に合格することが出来たら、自分の個性をアピールしてお客さんに「この子すごい」と思われるアイドルに
になりたいです。


友達からはよくしゃべっているだけで癒される、おもしろい、天然を言われます。
私は、毎日オーディションのためにストレッチ、ヒップホップエクササイズ、肌を綺麗にするために
水をたくさん飲むなどの努力をしています。また毎日パソコンでAKB48さんなどのダンスや歌を日々
研究しています。


私の特技は音楽とおしゃれと料理です。
おしゃれは可愛い物や洋服を探すのが得意です。ショッピングが大好きです。
音楽は小学1年生のときからピアノをやっていました。一番好きな教科は音楽です。
料理はカレーライスやサラダや麻婆豆腐などを作るのが得意です。

閲覧数:
2,698
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta4********さん

2010/8/308:58:44

こんにちは。
あなたはもう高校2年なんですね。
完全にアイドルとしては遅いスタートなんですが今までにオーディションとか受けましたか?
これがはじめてのオーディションですか?

もしこれがはじめてだとするなら「小さいころから絶対にアイドルになれると思っていた」わりには何のアクションもしていないのはなぜかという矛盾が生じます。

もしはじめてのオーディションでありながらこのように考えていたことを書くなら、今まではそう思いながらも何の努力もしてこなかったが、このオーディションに限ってはなぜ受けようと思ったのか、というのを書いてそれから受けると決めた今では毎日このような努力をしていますとしたほうがいいと思います。

そして自分の個性をアピールしてとありますけどこのPR文では友達から癒されるとか天然といわれるということ以外の個性は別に伝わってきませんでした。

ピアノを小1からやっているというわりには、どんな大会にでてきたかとか弾ける曲も書いていません。
とにかく全部が一通りで薄い感じです。
音楽とおしゃれと料理を全部1行ずつじゃなくて、音楽だけで10行くらい語るとか、そうじゃないと伝わってこないです。
ストレッチをどのくらいしていて、以前はどのくらいだけどどのくらいできるようになったとか、なんというか具体性とか掘り下げるものがなくて残念な感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fle********さん

2010/8/410:17:06

書類審査なめてますか?伝わってくるものがない。他の子の中に埋もれて終わりですよ。

spa********さん

2010/8/301:12:04

ぜんぜんいいと思うよ。

てかバッチリだと思う!!

オーディションがんばってね!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる