ここから本文です

舞台を見に来た女性ファンがいたとして、その女性のファッションって舞台役者から...

アバター

ID非公開さん

2010/8/223:13:48

舞台を見に来た女性ファンがいたとして、その女性のファッションって舞台役者から見ると気になるものなんでしょうか?20代後半女性です。

今年の4月に好きな俳優さんの舞台を観に行きました。最前列のど真ん中で、舞台との距離は1m以下、その俳優さんが途中で舞台から降りて私の目の前を通過した時は、距離が30cmほどでした。

初観劇でしたので、どんな服装で行ったら良いか、ものすごく悩みましたが、緑色のコーデュロイのジーパン系のパンツ履いて、上は黒白ボーダーの長袖に黒のジャケット(超安物)を羽織っていきました。
靴はコンバーススニーカーの黒です。バッグは黒の肩掛けバッグです。

結果的にダサい格好になってしまったんですが、目立っていたのか分かりませんが、劇場に入ったところから既に受付の人に注視されており、別に怪しい者ではないのに、舞台役者もチラチラと見てきました。

一番、注視されてると感じたのは、役者さんが目と鼻の先の舞台上の椅子に腰掛けた時、目線が思いっきり私に向けられていて、しばし5,6秒ほど目が合ってました。
他の役者さんも同様の方が2名ほどいました。特に女性の方が多かったです。

好きな俳優が壇上から降りて目の前を通過した際、私の前で一旦停止し、私ではないけどこちらのほうを振り向いて見ました。
その瞬間、緊張して見られないと思ったんですが、口を開け目を見開いた状態で、お顔を拝見してしまいました。

最後の全員そろっての挨拶で一礼する場面では私の目の前にその俳優さんが立っていらして、嬉しくて思わず見とれてしまいました。その時、隣りに座っていた女性が私のほうを見ている感じで、終幕後にそそくさと椅子を立った時も、周りの人は私を注視してる感じでした。

おそらく私は茶髪にしてないし、今風のファッションじゃないし、古風で目立っていたかもしれません。
誰かのファンとして来たというよりは、演劇好きの文学女性みたいな感じのイメージかと思います。

その俳優さんに握手してもらった方がいらっしゃるそうで、こんな私が近寄ったら嫌われてしまうか不安です。

目立つのは年相応というよりは学生みたいな格好だからでしょうか?
小奇麗にして行かないと怪しく思われてしまうんでしょうか。

好きな俳優が出来て足を運んだのは初めてなので緊張もあったかと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

編集あり2010/8/515:27:41

服装が他の観劇者達と合ってなかったかもしれません。ある程度、観る人の年齢層に合わせると目立つ事はないと思います。外出する時の様に少しオシャレした格好が無難かと(^-^) 前の席だと、役者さんの視線って何だか気になりますよね。ある俳優さんによると舞台の本番中は役に集中してるため、観客は目に入らないそうですよ。私も、来月から始まる舞台を最前列で観ることになっているので、緊張します(;^_^A

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/8 20:16:20

fuurinsa214様、コメントありがとうございます。

やはりTPOをわきまえたそれなりの服装が一番ですよね。
握手してもらった方がいらっしゃるようで、私もいつか握手を気軽にしていただけるよう、ある程度、オシャレした格好で今度は観に行きたいと思います。
来月の舞台、最前列なんですね(^_^)
最前列は貸切状態気分になれてすごく良いですよ☆
楽しんでご覧になってきて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる