ここから本文です

折伏教典に書いてあるやり方で折伏を行えば、友人は確実に離れていくと思いますか?

dai********さん

2010/8/300:43:15

折伏教典に書いてあるやり方で折伏を行えば、友人は確実に離れていくと思いますか?

閲覧数:
1,001
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/8/402:08:48

と言うか、折伏教典では人様から嫌われる事を前提にしています。

『折伏教典(昭和三十三年九月十二日校訂再版)』252ページより引用。
----------------------------
折伏を行ずると必ず悪口され憎まれ嫌われるものである。
折伏を行する者は、過去世の謗法の罪がこの仏法の実践によつて消えて行くのだと喜ばなくてはならない。
悪口が多ければ多いほど罪を消して金持の境涯へ宿命の転換をはかれるのだ。
----------------------------
戸田センセーの教えでは、折伏(勧誘)も当然必須になっています。
知恵袋に出没する創価信者達って、戸田センセーの教えを忘れているみたいですね。
物忘れが酷くないと、創価なんてやってられないとは思いますが。

質問した人からのコメント

2010/8/5 16:16:22

爆笑 創価学会員は師匠が言っている事を実践できないろくでもない人間しかいないようですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2010/8/307:13:47

確実に離れますね
強引な信仰は、不信仰になります。
自然の摂理です。

確実に離れますね
強引な信仰は、不信仰になります。
自然の摂理です。