ここから本文です

大人数の前で、マジックを披露したいのですが後ろの人まで見えるようなマジックと...

pma********さん

2010/8/300:44:01

大人数の前で、マジックを披露したいのですが後ろの人まで見えるようなマジックとそのための種明かしなどを教えてほしいです。できれば道具は簡単にそろえることができるものか、作ることができるようなものがいいで

す。
どうかお願いします。

閲覧数:
30,568
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2010/8/308:20:09

http://www.youtube.com/watch?v=kiux_G-gU0M

これでしたら、大人数でもできますし、段ボールなどで道具を作ることもできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2010/8/315:51:40

種明かしはできませんがステッキなどを使ったりしてもいいと思います。 ステッキは東急ハンズや、マジックショップで2000円程度で売っています。

gsx********さん

2010/8/305:23:22

ステージ系のマジックになりますが、大きなものや色鮮やかなものを扱わないと後ろの人は見づらいですから有る程度の道具は必要になります。

見易さからいうと、シルクプロダクション(シルクの出現)で大量にシルクを取り出せば、後ろの人にまではっきりと見えます。

タネアカシはマジシャンとしてのモラル違反になるためできかねます。

nek********さん

2010/8/301:33:51

まずはサーストンの三原則を学んで下さい(^_^;)

基本的なルールですが種明かしはできません!

ちなみにネットでの種明かしはマジックを理解していない知ったかぶりのマニアなどが嘘の種明かしをする場合もありますので気をつけて下さい!
マジックを知りたいならネットではなく書籍などで学んだ方がいいです!

ステージ用のマジックですが魔法の絵本(手軽に手に入る)、ミリオンフラワー(手作り可能)が簡単で初心者でも手軽にできますよ!
頑張ってください!

ryo********さん

2010/8/301:28:13

タネあかし要求しないでください