ここから本文です

友達に沙耶の唄やれっていわれました・・・ ネタバレでもいいです。どんな感じで...

family89648000さん

2010/8/300:47:28

友達に沙耶の唄やれっていわれました・・・
ネタバレでもいいです。どんな感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hurting0918さん

2010/8/505:40:04

医大生の匂坂郁紀は、交通事故に遭い生死の境をさまようが、奇跡的に助かる。しかし、大学に復帰した匂坂は、故意に嫌われる様な言動をとり、自分の周囲から人を遠ざけようとする。友人達は彼を心配するが、匂坂には彼らから差し伸べられる救いの手にすがれない訳があった。

匂坂は交通事故の後遺症で知覚障害を起こしており、すべてのものが異常な姿で見えるようになっていたのだ。街の建物は豚の臓物をぶちまけて塗りたくった様に、人間はおぞましい肉塊に見え、話す言葉は呻き声や金切り声に聞こえ、触れた感触ですら尋常ではなくなっていた。自分以外の全てが異常で狂いそうになる世界の中で、孤独な入院生活を過ごしていたある日、匂坂の前に沙耶という謎の少女が現れる。沙耶だけはなぜか普通の人間に見え、肉塊のような姿にしか見えない友人たちと違い、触れたときに温かみを感じることもできた。やがて匂坂は沙耶に惹かれ、彼女を自分の家へ招いて、一緒に暮らし始める。

しかし、それは真に訪れる狂気の世界への扉にしか過ぎなかった。

(wikiより抜粋)

ゲーム内容の特徴は上の文のとおり内容はグロ(臓物など)が多いことです。
グロが多少苦手でもゲーム開始時にフィルター的なもので描写を抑えることはできますが、全く駄目だという人はプレイしない方がいいかと思われます。
ストーリーなど内容は楽しめる作品でした。(人によりますが・・・
グロに耐性があるならプレイしても損はないかと。

ジャンルはサスペンスホラー
攻略可能キャラは1人
エンディングは3つほど
プレイ時間は私は4~5時間程でした。

質問した人からのコメント

2010/8/9 19:09:01

一安心 こわいっすね!!

「沙耶の唄 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。