ここから本文です

ここ数年、天下一品のこってりラーメンを食べると必ず下痢を起こします。学生の頃...

per********さん

2010/8/304:02:17

ここ数年、天下一品のこってりラーメンを食べると必ず下痢を起こします。学生の頃以来やみつきで、定期的に食べたくなるんですが、年のせいでしょうか?

同様の意見を時々見るのですが、成分的にお腹の中で何が起きているのでしょうか?
ちなみに40代男です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ded********さん

2010/8/304:13:17

油かニンニクに対する消化力が落ちたのでしょう。
私も昔は、ラーメン、とんかつ、カレーライスなどを続けて食べても平気でしたが、30代後半あたりからそうした食べ物を大量または連続して摂ったりすると、下痢しやすくなりました。
体は歳とともに脂分の必要量が減りますので、あっさりしたもの中心に献立を変えていくべきです。
ニンニクも、少しで充分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iki********さん

編集あり2010/8/812:01:43

私は天下一品好きですが

下痢する事はあります。

ニンニクのせいだろうと思ってますが

下痢するんだろうなと思っても

天下一品こってりを食べてしまう。

関西人・32歳男性

mor********さん

2010/8/305:14:32

京都での大学生活中は天下一品のこってりラーメンと地方出身者のブーイングの仲裁に奔走しておりました。女子学生は泣きながら嘔吐する学友もたくさんおりました。
天下一品は全国的にも油脂・塩分・ニンニクの過剰摂取以外のなにものでもありません。加齢によって消化酵素の分泌が間に合わなくなっているのでしょう。平易な表現では「消化不良」。サラリーマン等、昼食にラーメンを召し上がる方は多いですがラーメンの脂質・炭水化物の分解は相当時間がかかるので食生活・経済活動の合理性は極めて低くなります。私?ラーメンは卒業して蕎麦の栽培・製粉・製麺を趣味ではなく、生活課題として石臼廻しております。以上、ご参考までに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる