ここから本文です

薄型PS2本体 回転音?対策。

aro********さん

2010/8/311:55:34

薄型PS2本体 回転音?対策。

以前にも質問させていただきましたが、PS3(60GB)のファン音・熱がひどいので、薄型PS2(SCPH-90000)を購入しようか見当中です。
調べてみたところ、薄型のPS2は結構回転音がもれるということがわかりました。

実際使用しているわけではないので、自分がどのように感じるかはわかりません。ただ、どちらかと言えば神経質なほうなので気になるような気がします。
PS3の前はSCPH-50000を使用しており、その時は「うるさい」と感じたことはありませんでした。巷では70000型(77000も?)が一番回転音がひどいと言われていますが、そちらは使用したことがない為比較できません。

音の大きさの感じ方は人それぞれなので、今回はPS2本体を「うるさい」と感じる方にご意見を頂けたらと思います。
「うるさい」と感じていられる方で何か対策をされている方はいますか?また、対策をしたことによって改善がありましたらそちらもよろしくお願いします。

補足知恵袋で↓のような記事を見ました。(他にも同じような記事がいくつかありました)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125902241

閲覧数:
3,387
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayuさん

2010/8/603:54:00

SCPH-50000に比べると、読み込む音とかが大きくなったような気がしますが

ゲームに夢中になってると気にならなくなるレベルです^^;


ただ、1度気になると

そっちに気がいっちゃってなかなかゲームに集中できないんですよね^^;


対策って程でもないですが、

わたしは音が気になったらヘッドホン使うようにしてます^^

質問した人からのコメント

2010/8/7 00:10:29

降参 なるほど、確かにテレビからも音が出ていますものね。
ただ、質問文にも書きましたが、私も知ってしまうと気になる性格なので、ヘッドフォン使用やPS2の下四隅に防震用マットを敷く等対策してみたいと思います。
対策を記載してくださいましたのでggdragon99さんのご意見をBAにさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wee********さん

編集あり2010/8/312:44:46

薄型だとまあまあディスクの読み込み音が漏れますがそんなにうるさくないと思いますよ

まあ、ディスクを入れてふたを閉めると

「ブーン チッチ シュルシュル キュッキュッキュー」なんて音がしたりファンの「フォーン」なんて音がしますがそんなに気になりません。安心してください。
つまり、聞こえるって言われれば聞こえるようなもんです。

編集あり2010/8/320:06:38

PS2は、初代(SCPH-10000)、3代目?(SCPH-30000)、
5代目ぐらい?(SCPH-70000)と3台乗りついで来ましたが、
ダントツでSCPH-70000が静かだった気がします。

ファンがまずないですからね。

薄型のPS2の回転音が漏れるというのは初耳ですが、個体差
でもあるのでしょうかね?

補足
どの程度のファンの音や回転音なら気になるかが、解らないので
なんとも言えませんが、ゲームに支障をきたすほどはうるさくはない
と思いますけどねー。

回転音より、ピックアップが動く時の音の方が大きいような気が
しますが。