ここから本文です

就活はクールビズだめですか?

es5008さん

2010/8/313:27:38

就活はクールビズだめですか?

閲覧数:
1,504
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/8/314:11:25

→猛暑の中、就職活動中でしょうか?
大変だと思いますが、就活のクールビズはご法度です。

企業向けの商品を初めて訪問する企業へ、売り込みに行くセールスマンを
想像していただけると分かりますが、彼らにクールビスは有りません
(就職活動は、貴方という商品を企業へ売り込みに行くのですから
クールビズは有り得ません)。

質問した人からのコメント

2010/8/3 15:23:14

ご回答ありがとうございました。
このクソ暑い中スーツなんて着てられるか!という気持ちからの質問でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/313:52:11

クールビズは社内で働く際のエコ対策として考えられたもの。
就職活動ではまったく関係ありません。

応募する会社で『クールビズOK』としているなら別ですが
(そんな会社ないと思いますが)

就職活動は学生から社会人になる準備をし、一般社会で
通用する常識と礼儀を持っていることを見られる場です。

その場で、そんな常識はずれなことをしていればどうなるか
ちょっと考えれば判ると思います。

受けねらいで考えてるなら別ですが。
(たとえ面接の場で受けても、裏では常識知らずと笑われる
だけでしょうが)
今の日本、そんなに甘くないと思います。

2010/8/313:33:39

クールに落とされることになります

kagunokiさん

2010/8/313:33:24

就職活動ですからクールビズはなしですね。
クールビズは社員になってからとなります。

そんな格好(クールビズ)でいけば落ちちゃいますよ!!
ちゃんとした格好(スーツ姿)で行きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bwds98さん

2010/8/313:31:04

ちゃんとしてた方が良いですね。

会社で、クールビズでOKですってアナウンスがあれば良いかもしれませんが。