野生のパンダに天敵はいますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パンダは肉食獣でしたか。想像つきませんね!?でも色々な話が聞けて皆さんの回答それぞれ参考になりました。虎は数が少なくなってるって聞いたけど、生息地が被らないのはそのせいもあるのでしょうか??皆さんありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

パンダってスッゴクかわいいんですけど一応熊なんで怒れば人間なんかスッパリズタズタです。 たしかパンダに襲われて大怪我した人がいあたようないないような・・・ とにかく動物園のパンダはぬいぐるみみたいですけど内心は猛獣です。 もし虎と戦ったとしたら引き分けじゃないですか?虎の牙は確かに強力ですごい殺傷能力をひめています。しかし、パンダも熊で木に登るので鋭い爪があります、その爪と熊特有の腕力で虎の頭も粉砕するでしょう。 その場の状況で勝ち負けはかわります。 実際に猛獣同士は戦いません。肉食獣と戦っても自分が怪我するかもしれないので虎は大熊猫を襲わないでしょう。

1人がナイス!しています

1

野生のパンダって、木の上で暮らしているので、ゆっくりでも大丈夫なんですよ。 それから、パンダを襲うような動物は四川省とかにはいなかったような。 中国に虎って、野生の虎っているんですか。

1人がナイス!しています