ここから本文です

死にたいくらい辛い目にあった時。 人生悪くないな、と思える映画はあります...

sar********さん

2010/8/318:53:44

死にたいくらい辛い目にあった時。
人生悪くないな、と思える映画はありますか

閲覧数:
1,264
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2010/8/319:25:53

悪い意味(?)でSAWシリーズですね。ああいう生き残りをかけた、命をかけたものを見るといやでも自分まだ大丈夫だ~って思います。ちゃんと生きなきゃ~って。
生きた心地がしないだろうな^^;
プールの中を走ってて急に外に出たみたいに目の前がクリアになって軽く走れる感じ。
後味悪いですがそんな感覚も味わえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cof********さん

2010/8/413:20:51

私は、辛いときにたまたま『遠い空の向こうに』という映画を観まして
その中で、先生が主人公に掛ける言葉にとても心を打たれましたので
オススメします。
片田舎の少年が夢をおいかける映画です。

あとは、下記の回答者さんと重なりますが
『リトル・ミス・サンシャイン』もいいです。
こころがあったかくなります。

ymj********さん

2010/8/322:21:55

質問者様の年齢でも多少タイプも違ってくるでしょうが、
基本的に“いい人(人間)”が出てくる映画で
私の場合は救われます。

『バグダッド・カフェ』

ベタで優しいのではなく“本当の優しさ”の素晴らしさがよく出ています。
曲もいいです!癒されます。

『エリザベスタウン』

人生につまづいた主人公を、さら~っと優しく導いてくれます。
その過程が素敵です。

『マグノリアの花たち』

『いつか晴れた日に』

『ウォルター少年と、夏の日』

『最高の人生の見つけ方』



『ヤング@ハート』・・死ぬまでどう生きるかは気の持ち様!実録。


『ロング・キス・グッドナイト』・・気分を変えてスッキリ!強いっ!乗りきる!


ちょっと逸れますが、お好きなら、
邦画の『犬の映画』(オムニバス)

こんな“無償の愛”“無欲の愛”を見せつけられたら泣くしかありません。
思いっきり泣いたり悔いたりします。
そして、自分の悩みや愛情って・・・と振り返れます。

sak********さん

2010/8/321:34:02

ジム・キャリー出演
「イエスマン」

アビゲイル・ブレスリン出演
「リトル・ミス・サンシャイン」

モーガン・フリーマン
ジャック・ニコルソン出演
「最高の人生の見つけ方」

はオススメです。
勇気と元気が貰えます!

new********さん

2010/8/321:10:32

【駄目人間だなあ】と嘆く時、

自分は決まって【スポコン映画】を鑑賞して、明日への活力を見い出だしています。

【ルディ】
【クールランニング】

是非、あなたにとっての【スポコン】映画が巡り逢えますように!!

cal********さん

2010/8/319:44:38

昨日観たジョン・トラボルタ主演の「団塊ボーイズ」

バカバカしくて単純に面白いし、気持ちが明るくなる映画。