ここから本文です

兵庫県豊岡市周辺(但馬地方)で心霊スポットってありますか? 夏らしく肝試しを...

x4c********さん

2010/8/320:20:48

兵庫県豊岡市周辺(但馬地方)で心霊スポットってありますか?

夏らしく肝試しをしたいと思ってます!!

補足慣れてない土地なので、地図や詳しい場所(目印など)も教えて頂けると助かります!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,875
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brb********さん

編集あり2010/8/906:51:03

そうですねぇ~。
肝試しなら竹田城跡なんか良いんじゃないですかね。
こちらも朝来にあり、新耳袋にも紹介されています。
「山の牧場」に行きたい気持ちはあるのですが、私にも場所が解りません。
新耳袋の著者は朝来の出身であり、この辺りの奇談に触れている事が多いです。
具体的には第一夜53話「古写真」、第二夜2話「白蛇の祠」が竹田城の事です。
「山の牧場」については第四夜に紹介されています。
事前に書店で目を通しておくと良いかと思います。
因みに、DVD新耳袋で狐火の飛び交うT城だったかな?で紹介されているのはこの城です。
少々、山を登らないといけませんが、それも良いじゃないですか。
結構な城跡ですから場所は行けば解ると思います。
日中でしたら山の上に明らかな石垣が見えるので解りやすいと思います。
肝試し目的ではなくても一見の価値は有ります。
尚、この件に関しての責任等は一切負いかねます。
全ては自己責任で御願い致します。
私は趣味で怪異譚、奇談を集めていますが竹田城については
興味が湧いた所に限り画像が壊れて無くなってしまいました。

追記
少々、聞き込みを行ったので報告します。
「山の牧場」についてですが、確かに実在するそうです。
新耳袋には、誰も存在を知らなかったかのように書いてありますが、
「行った事は無いが、牧場があると昔聞いたことがある」との証言もあり
知っている人は知っていたが、知らない人が多かった。が正しいようです。
田舎なので、あまり牧場に興味を持つ人がいなかったんですね。
しかしながら、不可解な点も多く、誰も立ち寄りたがらない事も事実です。
心霊スポットとして有名になってしまったので尚更ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2010/8/322:41:16

朝来市多々良木にある 多々良木ダムの
トンネル が心霊スポット
らしいです (^0^) !*

あと 豊岡市城崎町瀬戸にある
御待橋 は自殺者が多いみたいです 。
県道沿いにある 展望台です ^q^

和田山にある 山の牧場 という廃牧場も
「 新耳袋 」 に出ていたらしく
結構 有名みたいです (´^ω^`)
ただし 当時の資料や面影は なく 、
本当に あるかどうかも
分からない らしいです 。